SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

鳥の世界も住宅難? [├動物・ペット]

スズメたちの前巣はどうなったんだろう?
まさかとは思うが、何かしらの要因で退去命令でも出たのか?
スズメ:見つけた!お手軽物件 ツバメの巣“横取り改築”つがいが子育て/山口
毎日新聞 2008年7月11日 地方版
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20080711ddlk35040433000c.html

suzume.jpg山口県萩市明木の農産物加工販売所「つつじ」の軒先で、スズメがツバメに交じって巣作りしている。買い物客らは「こんな所に巣を作るなんて」と珍しがり、話題となっている。

軒先では約10羽のツバメが飛び交い、五つ程度の巣を作っている。スズメはつがいで5月上旬ごろから姿を見せた。最近、ヒナが誕生したらしく、せっせと餌の虫を運んでいる。

日本野鳥の会県支部幹事の岩井清陸(きよみち)さん(69)は「スズメは巣の一つを横取りして作ったのでは。この巣には枯れ草が大量に使われており、元の巣が隠れるほど。これだけ大きいのは珍しい」と驚いている。【阿部義正】

人気ブログランキングへ

住宅事情はどこも貧窮してるの?

人間も何かしらの事情で、住処をなくしたり、追い出されたり…って事があるし…
鳥たちの世界でも、やっぱり同じなのか?

しかしツバメの巣を見つけて改築するなんて…何て頭の良いスズメなんでしょう♪
人間の世界では、出来ない芸当です♪(犯罪になるし…)
天晴れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。