SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

見逃していた!小沢民主党代表:竹島問題 [├時事:特定アジア]

十把一絡でカメラの前のパフォーマンスが得意な民主党。
正直、余り好きではない…

が、竹島問題のこの小沢氏の発言は支持したいと思います。
竹島問題、歴史の検証必要=小沢民主代表
2008/07/15-19:15 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date3&k=2008071500921

民主党の小沢一郎代表は15日午後の記者会見で、中学校の新学習指導要領解説書に竹島が明記されたことに関し、「日本の領土だと言うのなら、日韓でやる(話し合う)べきだ。そしてちゃんと歴史的なことをお互いに検証して、いずれどっちかに決めなきゃいかんでしょう」と述べ、日韓両国が冷静に歴史的経緯を検証した上で、領有権問題の決着を図るべきだとの考えを示した。

珍しく「その通り!」と、声を上げてしまった。
交渉のテーブルにも着かないで、言いたいことばかり叫びまくっている韓国の、どこに紳士的対応があるのだろうか?

自国の憲法と、国際ルールに則った、かなり弱腰の日本政府に対する侮辱だとも受け取れる行為は、低迷する李政権の支持率アップの材料なだけなのかも知れませんね。

罵声を浴びせ続けるだけの外交手法しか持ち合わせていないのであれば、話は変ってきますが…
いかがなものなんでしょうか、李大統領?

人気ブログランキングへ

あ、神風吹きそう?

台風7号:カルマエギ・天気図 台風7号:カルマエギ・進路予想図

台風7号(アジア名:カルマエギ)
このまま行くと、朝鮮半島直撃のようですが…神風ですかね?(苦笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

Sanchai様

ようこそ♪
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by みかんママ (2008-07-18 17:32) 

みかんママ

迦陵頻紅様

いらっしゃいませ~♪
この度もnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-07-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。