SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

暑いと理性さえふっ飛ぶんじゃないの? [時事・備忘録]

夏場は犯罪が急増する…と、言うのをどこかで聞いたような気がする。
たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕-埼玉県警
7月24日4時19分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2008072301036
さいたま市の路上でたばこの煙を嫌がるそぶりを見せた同市の男子大学生(23)の顔を殴り、鼻の骨を折る重傷を負わせたとして、埼玉県警浦和署が同市のアルバイトの男(22)を傷害の現行犯で逮捕していたことが23日、分かった。
男は「(学生の)そぶりに腹がたった」と供述しているという。
調べによると、男は22日午後9時50分ごろ、さいたま市南区別所の路上で喫煙していたところ、通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹。大学生ともみ合いになり、顔を殴った。
大学生が「知らない男に顔を殴られて鼻血が出た」と110番。駆け付けた同署員が男を逮捕した。

人気ブログランキングへ

暑いと理性までもが溶けるのか?
実際のところ、私も喫煙者なのだが…
路上で吸うのは抵抗があるものの、様々な要因から月1回くらいのペースでやってしまう。
しかしこの事件となった状況を読むと、どっちもどっちの様な気がする。

知ったもの同士に通用するジェスチャーも、見知らぬ者同士ではトラブルに発展する典型的な例ではなかろうか?

タグ:煙草 嫌煙 愛煙
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みかんママ

ロク様

いらっしゃいませ~♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-07-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は土用の丑の日日本脳炎 ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。