SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

お手柄なのに盗撮犯…えぇっ?! [時事・備忘録]

地元ネタだけに、地元警察(厳密には近隣なんだけど)の失態に思わず唖然。
単純ミスでも、犯人と善良な一般市民を取違えて発表するなんて…

そりゃ人間だから、ミスはあるだろうけど、でも犯していいミスと
ダメなミスがある位は認識して欲しいんだけど…

お手柄立てても盗撮犯と誤認発表された日には、正義感も萎えちゃうでしょう!
こんな事やるから、街中で悪い事を悪い!って
言ってくれる人が居なくなるんじゃないかな? なんてふと思ったりした。

人間、褒められるとやる気出るもの♪
今後ともミスのないようにヨロシク頼みましたよ、千葉県警!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

お手柄男性を盗撮犯と取り違えて発表 千葉県警松戸署
10月31日14時6分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081031/crm0810311357028-n1.htm

千葉県警松戸署は31日、盗撮犯を取り押さえた同市の男性会社員(32)の名前と住所、職業、年齢を、一時容疑者のものとして報道発表したことを明らかにした。同署は「メモを発表文におこす際に生じた単純ミス。男性会社員におわびしたい」と話している。県警によると、会社員の名前が容疑者として報道されるといった事例は確認されていない。

同署によると、同署生活安全課の担当者が、事件事故を報道機関に発表する「報道連絡」をパソコンで打つ際、参照していたメモの内容を取り違えたのが原因。最初の報道発表は午前11時すぎで、約1時間40分後にミスに気付き、訂正文を流した。

調べでは、盗撮事件は31日午前8時ごろ、松戸市日暮の新京成電鉄八柱駅ビルで発生。ビルのエスカレーターで県立高校3年の女子生徒(18)のスカート内をカメラ付き携帯電話で盗撮したとして、県迷惑防止条例違反の現行犯で、松戸市常盤平柳町の会社員、前田秀之容疑者(39)が逮捕された。

前田容疑者の後ろにいた男性会社員が犯行に気付いて取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡した。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

みかんママ

takemovies様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-01 09:47) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-01 18:40) 

しもむ

まぁ、笑い話で終わって良かったです…。(苦笑)
by しもむ (2008-11-04 10:05) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
だと、良いのですが…
by みかんママ (2008-11-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。