SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

やっぱり『不安』の民主党 [政治・地方自治・公務員]

国民生活向上などを前面に推し出して、国民の支持を得ようとしていた
民主党ではあるが、今回の党首会談で、野党から批判を浴びる結果を残した。

一体民主党は何がしたいんだ?
党内は不協和音だし、最大野党とは言え他の野党各党の批判の対象となるし、
本当悪徳野党のイメージが払拭できない状態である。
条件付で特措法の採決を持ち掛けた挙句、その約束を反故にし
新しい条件を突きつけてきた。
その上に!だ。

民主党の小沢代表が17日の麻生首相との党首会談で、2008年度第2次補正予算案の取り扱いをめぐり、「議員を辞めてもいい」と発言したかどうかを巡り、与党と小沢氏の説明が食い違った。
与党幹部によると、小沢氏は首相に「2次補正を今国会に提出してほしい。我が党は採決に協力する。この約束に違反すれば、議員辞職する」と明言したという。

別の幹部は「小沢氏は『首をかける』と言い、首相は思わず『本当ですか』と問い直した」と語った。
しかし、小沢氏は会談後の記者会見で「そんなこと言ってない」と真っ向から否定。真相は「やぶの中」となっている。
読売ONLINEより:http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081117-OYT1T00716.htm


人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

他にも大事な案件が目白押しであるのに、党利党略重視の民主党。
何だか上記の報を読む限り、飲酒検問で問い質されている酔っ払いの様なイメージがわいて来る。
「ちょこっとしか飲んでないよ…ビール大瓶1本しか…」
「それって飲んだうちに入らないでしょう?」
おいおい! 益々つのるばかりだ、不安政党・民主党
小沢さん、あなたが議員辞めるのと民主党が解体されるのと、どっちが早いんでしょうねぇ(溜息)

民主・小沢氏の対応を批判=「新テロ法案と補正絡めるな」-共・社
11月17日21時48分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008111700889

共産党の市田忠義書記局長は17日の記者会見で、民主党の小沢一郎代表が党首会談で新テロ対策特別特措法改正案の採決に絡めて2008年度第2次補正予算案の今国会提出を要求したことについて「(新テロ法案と二次補正は)絡めて議論する性格の問題ではない。党利党略のためだったら国民の暮らしや憲法(問題)をないがしろにしてもいいという論議は、迷走と言われても仕方ない」と批判した。

社民党の福島瑞穂党首も国会内で記者団に「(政府が)2次補正を出さないから急に審議拒否し、(新テロ法案を)採決すると決めていたことを覆すのは全く理解できない」と強調した。(了)

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 12

ホタルの館

民主党がしたいことは、やはり一つ!
今は何が何でも麻生総理に「解散!」の一言を言わせたい。
そして、総選挙を行って与党になりたい・・・。

これですね。
これだけのために、国会をそっちのけで選挙活動を始めたとか・・・。

小沢代表が国会を後回しにして選挙活動に行くのは有名ですからww
大阪府知事選の時も、国会を休んで民主党候補者の応援に行ったという人ですから(^_^;)
by ホタルの館 (2008-11-18 06:22) 

みかんママ

ホタルの館様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そうでしょうねぇ…溜息
やはり不安だらけの民主党より、不満の自民党に気持ち的には傾きます。
by みかんママ (2008-11-18 07:38) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-18 07:39) 

yukikaze

小沢一郎氏には民主党代表の辞任を求めたい。また、議員辞職も求めたい。二枚舌に次ぐ二枚舌で信用ができない。そのような代表の下でマニフェストが提示されても信用できるはずがない。しかも、都合が悪くなれば遁走して雲隠れ。とても一国の宰相たる器ではない。麻生氏に宰相たる器があるかどうかも疑問だが、経済・外交では小沢氏に比べればはるかに上。政局のみで巧みに蓄財に励むような小沢氏に政策は期待できない。しかし、この国には政治分野での人材が枯渇しているのかと嘆きたくなる。
by yukikaze (2008-11-18 14:32) 

ひかり

はじめまして、私もニュース系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharanews.seesaa.net/
by ひかり (2008-11-18 20:53) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
全く仰るとおりです。実に不愉快でなりません。

日本の現在の政治は、人材を育てる事をしなさ過ぎです。
これでは先行きが不安でありません。
by みかんママ (2008-11-18 23:18) 

みかんママ

BlackCoffee様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-18 23:19) 

みかんママ

flutist様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-18 23:20) 

みかんママ

神楽様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-18 23:22) 

しもむ

[1]政権を取りたい。

[2]国民の生活を良くしたい。

の二つの内、『[1]しか考えていない』としか思えません。

[2]の為に[1]を行うならば分かりますが、どうも[2]が置き去りで、[1]のみを一生懸命にやってるようにしか見えません。

本音は国民なんか後回しじゃないてすかぃ?小沢さん?
by しもむ (2008-11-18 23:34) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当そう思います♪
by みかんママ (2008-11-18 23:39) 

みかんママ

CROW様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-19 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。