SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【民主党:小沢代表】血の繋がりはなくともDAIGO人気にあやかりたい? [時事・備忘録]

DAIGOのお祖父さんは、故・竹下登元首相。
竹下元首相の弟が、自民党の竹下亘衆院議員。
DAIGOにとっては、大叔父様。

その竹下亘衆院議員の奥様と姉妹であるのが、
民主党・小沢代表の奥様だと言うのだ。

ご機嫌な民主党の小沢一郎代表

全く血の繋がりがなくとも、小沢氏はDAIGO人気にあやかりたいのか?
それともただ単に利用したいだけなのか?
元々公式データとして公にされている事だけに、わざわざ口にしてしまうあたり、
政局の道具にされている様で、全くもって賛同できない筆者であった。

このご時世に、話を振るのももう少し考えて欲しかったかなぁ…と、思うけどね、おちさん。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  
小沢代表、DAIGOと親類で「ウィッシュ」…ラジオ公開生放送で“公表”
12月17日8時2分配信 スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20081217-OHT1T00037.htm

民主党の小沢一郎代表(66)が16日、東京・渋谷で行われたTOKYO FMの公開生放送に出演し、ミュージシャンのDAIGO(30)と遠い親類であることをカミングアウトした。共に出演したプロデュサーのおちまさと氏(42)に促されDAIGOの決めポーズ「ウィッシュ」も披露。「これ、はやるんですか、へ~」と微妙な笑みを浮かべた。「居酒屋みたいな所で飲むのが好き」と話す小沢代表は、セレブ首相のおひざ元である渋谷で“リアル庶民派”を猛アピールした。

渋谷のスペイン坂スタジオ。強面(こわもて)で知られる小沢代表が「えっ、こうですか」と笑みを浮かべながら胸の前で両腕を交差させた。DAIGOの決めポーズである「ウィッシュ」。おち氏から伝授されると「これ、はやるんですか、へ~」と微妙な笑みを浮かべた。

この日、小沢氏はTOKYO FM「WONDERFUL WORLD」の公開生放送にゲスト出演。「小沢本」をプロデュースしたおち氏からDAIGOの話を振られると「はい、僕は竹下元総理の義理の兄弟になります」と答えた。

DAIGOは言わずと知れた「竹下登元首相の孫」。一方、小沢氏の妻は、元首相の弟でDAIGOにとっては大叔父にあたる自民党の竹下亘衆院議員の妻と姉妹で、2人は遠い親類にあたるという。

小沢氏のまさかの「ウィッシュ」にスタジオは沸いたが、政治的には懸念材料もある。竹下氏は島根2区の選出。選挙とは全く関係ないとしながらも、DAIGOは竹下氏の地元で「トークショー」を開くなど“おじいちゃんの弟”をバックアップするかのような動きを見せている。NHKでは選挙での公平性に懸念があるとし、今年の目玉と言われたDAIGOの紅白出場を見送ったという説もあるほど。

島根2区からは国民新党の亀井久興衆院議員が出馬予定だが、今回の小沢氏の「親類発言」で民主党と国民新党の関係に微妙な亀裂が走ることも予想される。

ただ、この日の小沢代表は終始ノリノリ。「若い時は(渋谷を)ぶらぶらしていた」と語り「僕は居酒屋みたいな所で飲むのが好き。安くてうまいし」と、ホテルのバー通いで批判を浴びた麻生太朗首相との違いをアピールした。

さらに「自分の考えで政治をやらなければいけないのに、とにかく右往左往している感じ」と新党結成の動きも出ている自民党をチクリ。

解散総選挙のタイミングを「年明けの遅くない時期。(麻生首相の)退陣という形を取るかもしれないが、いずれにしろ解散になるだろう」と読む小沢氏。自民党系と目されていたDAIGOまでも取り込み?なりふり構わず政権交代を目指す構えだ。

◆一人息子は派遣社員… ○…小沢代表は自らの息子の1人が派遣社員だと紹介。「毎晩夜中までやって給料は低いが『働かなくちゃしようがない』と言っている。実情はよく分かる」雇用問題への関心を強調した。「政権を担当できれば非正規雇用や内定取り消しなどの問題に積極的に取り組みたい」と述べ、雇用不安に直面する若者に民主党への支持を呼び掛けた。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

みかんママ

yamagatn様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-12-17 15:24) 

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-12-17 15:25) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。