SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

オバマ新大統領へ、ハマスから愛を込めて [├戦争と平和・現代史]

まず、犠牲になったパレスチナ人の方々には、哀悼の意を表する。

しかし民間人を盾にし、イスラエルと戦っているテロリストには
同情の余地はないだろう…

ハマスを認知すれば、タリバンもアルカイダも、
果ては全てのテロリストをも容認する事になる。

確かにブッシュ前大統領は…AHOだった。
しかしAHOはAHOなりの正義を貫いた。

貧困がテロを生み、人種差別がテロを生むのであれば
その手助けは出来るだろう。
しかし宗教的理念がテロを増長させているのであれば、
永遠に理解しあう事はできない。

イスラムの神は、異教を受け入れない。
しかし普通のイスラム教徒は平和的友好を求めている。
信心深く、誰にも温厚に接する平和主義者であると感じている。

コーラン(クルアーン)では正当な位置づけのない殺戮は、
大義のない犯罪であるとして禁止されているはずである。
しかし彼らはそれを「ジハード(聖戦)」と位置づけ、
繰り返し自爆死し続けている。
それで理想とする世界を手に入れられる訳がない。

それでも彼らは「ジハード(聖戦)」と称し、これからも繰り返していくのだろう。
弱き者を盾に、犠牲にし続けて…
ブッシュ前大統領が犯した間違いは、そんな連中をのさばらしてしまった事だろう。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

「ブッシュ氏の間違いから学べ」=オバマ大統領にメッセージ-ハマス
1月21日22時18分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009012101018

【エルサレム21日時事】AFP通信によると、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム原理主義組織ハマスは21日、オバマ米新大統領について「前任のブッシュ氏が犯した間違いから学ぶべきだ」との見解を示した。
記者会見したハマスのバルフーム報道官は「われわれは、彼(オバマ氏)が実際にどのような政策と行動を取るかで判断を下す」と強調した。ブッシュ前政権はハマスとの対話を拒否し、孤立化を図る政策を取っていた。

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

みかんママ

甘党大王様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-01-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。