SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【アメリカ・LA】人種差別(?)と不況が生んだ悲劇 [├時事:アメリカ]


夫婦がともに医療スタッフとして勤務していた病院から解雇を言い渡され、
その際に「なぜ働きに来るのか」と問い返されたうえ、「頭を撃ち抜いた方がいい」といわれ、
侮辱的な言葉を浴びせかけられた。

現地時間27日朝(日本時間27日深夜)、ロサンゼルス南郊ウィルミントンの住宅で、
夫婦と子供5人の7人が死亡した、一家心中…
メディアに職を失った父親は、FAXを送りつけ、心情を吐露していた。

この一家、TVニュースで写真が出ていたが、純粋な黒人の家族だった。
こんなご時世だし、日本よりも深刻な不況を抱えているアメリカでの話である。
日本で派遣切りがあるように、アメリカでは黒人切りが横行していないか…と、心配になる。

真面目な人だったのだろう…頑張り屋さんだったのだろう…
でもどこかしらにSOSを出せば、何とかなったかも知れない。
それがなかった事が非常に残念でならない。

亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

解雇苦に一家7人無理心中か 勤務先で「頭撃って死ね」 米ロサンゼルス
1月28日10時17分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090128/amr0901280950007-n1.htm

【ロサンゼルス=松尾理也】ロサンゼルス南郊ウィルミントンの住宅で27日朝、夫婦と子供5人の一家7人が銃で撃たれて死亡しているのが見つかった。地元テレビ局には直前に、父親から「職を失った。家族を殺して自殺する」との内容のファクスが送りつけられており、警察は解雇を苦にした一家心中の可能性が強いとみて調べている。

地元メディアによると、死亡したのは最近、父親のアービン・ラポー容疑者(40)と母親のアナさん、そして8歳の長女と5歳になる双子の女の子、2歳になる双子の男の子の7人。ラポー容疑者の傍らで短銃が発見されており、家族を射殺してから自らも自殺した可能性が高い。

テレビ局に送りつけられたファクスは、夫婦がともに医療スタッフとして勤務していた病院から解雇を言い渡され、その際に「なぜ働きに来るのか」と問い返されたうえ、「頭を撃ち抜いた方がいい」といわれ、侮辱的な言葉を浴びせかけられたと主張している。

勤務先だった病院は事件を受け、死亡した夫婦が最近解雇された事実は認めたものの、具体的なやりとりなどについては言及を避けている。

ロサンゼルスのビヤライゴザ市長は事件後、現場で会見し、「職を失うなどの問題に直面しても、社会には必ず、なんらかの支援がある」と、問題を抱え込まずに当局などに相談するよう訴えた。

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-01-28 13:44) 

toyo

なんとも・・やりきれない・・ですね。
私みたいにいい加減だったら良かったのに・・なんて、いい加減なコメントも故人には失礼ですよね。

せめてご冥福をお祈り致します。
by toyo (2009-01-28 14:28) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
この状態は、多分今後、世界的に増えるのではないかと懸念しています。
世知辛いですね…
by みかんママ (2009-01-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。