SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

Googleトラブル…? [IT・コンピューター関連]


意外と大きな騒ぎになってたんですね(^_^;
でも、マジ焦ります、この現象。

お陰で(?)昨夜は、ちょっと不安を抱えて、早々に寝ました。
結局、朝起きたら釈明されて、問題ない旨のアナウンスに
ホッと胸を撫で下ろしましたが、納得できない。
(人為的なモノである事は、釈明を受けはしたものの…)
Yahoo!も利用しているし、ツールバーは両方使っているし、ユーザー泣かせなミスです!

本当、大丈夫なんでしょうね、Googleさん!

問題が生じたgoogle検索結果ページ

お詫び:Googleオフィシャルブログ日本語翻訳版

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

米グーグル、世界中で「エラーメッセージ」出る障害
2月1日12時55分配信 ロイター
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36220620090201

[サンフランシスコ 31日 ロイター] インターネット検索最大手グーグルは、31日に1時間近くにわたって、ユーザーがネット検索すると多くのサイトで「このサイトはコンピューターに損害を与える可能性がある」というエラーメッセージが出る現象が起きたと発表した。

問題が発生したのは現地時間31日午前6時半(日本時間同午後11時半)から同午前7時25分。

同社は自社のブログで「何が起きたのか。手短かに言うと人為的ミスだ」と語った。グーグルによると、悪意のあるソフトをインストールすることで知られるサイトが検索された場合に警告メッセージが表示されるようになっているが、今回はそれ以外のサイトに作用してしまったという。

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

みかんママ

piattopiatto様

こんにちわ♪ nice!ありがとうございます。
これからもどうぞ、ヨロシクお願いします
by みかんママ (2009-02-01 15:21) 

みかんママ

fuka様

こんばんわ、初めまして♪
nice!ありがとうございます。これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2009-02-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。