SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

一国の首相を犯罪者呼ばわりした男 [政治・地方自治・公務員]

民主党ネタ続きですみません、本日2本目です。
最近マスコミも民主党ネタ、出してきましたね。
麻生首相ネタに国民も食傷気味になってきたからかしら?

本日の主役は民主党副代表・前原誠司氏。予算委員会での答弁。

「無礼な言論をしてはいけない」そう注意した衆議院委員長を民主党議員が取り囲み、衆院予算委員会は紛糾した。

しかし他に攻め手はないのかね、民主党…
現状、民主党副代表ですら名誉毀損な発言を首相にぶつけるのみ。
一般庶民の井戸端会議での発言ではないだけに、問題が多いと思うけど。
当の反自民派は、そう思わないでもないかもしれない。

国権の最高機関での、この有様…品格も何もない。
国民の代表が、井戸端会議での発言と同じ言葉を使うことが…
民主党の提唱する「国民目線」なのかもしれないと、ふと思ったりした。

「やるやる詐欺」と言う詐欺(犯罪)であると言うのであれば、
別件で司法機関へ訴えれば良いではないか。
言葉遊びをするのが国会ではないはず。
言葉の読み間違いよりも、使用法の間違いの方が甚だしい問題だと感じます。
政党助成金、貰っていること自体「税金泥棒」に関しては、目糞鼻糞を笑うだし…

党首討論を逃げる民主党代表。
首相を詐欺師呼ばわりする副代表。
笑い事では済まされない、民主党の行く末もまた案じられる。

▼参考リンク(動画)
衆議院予算委員会(1)前原誠司民主党副代表の答弁
-2009年2月4日(01:23:07):ヤフー・ストリーミング

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

「やるやる詐欺だ」 民主党の前原副代表が、首相を詐欺師呼ばわり
2009.2.4 10:56 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090204/plc0902041104006-n1.htm

麻生太郎首相と全閣僚が出席して4日午前に行われた衆院予算委員会は、質問に立った民主党の前原誠司副代表が首相を詐欺師呼ばわりし紛糾した。

前原氏は道路特定財源の一般財源化に伴い新設された「地域活力基盤創造交付金」の使途が主に公共工事にあてられることを強調し「首相は“やるやる”詐欺の常習犯だ。選挙をやるといってやらない。一般財源化もやるといってやっていない」と批判した。

これに首相は「詐欺というのは犯罪だ」と応戦。さらに衛藤征士郎委員長が前原氏に「無礼な言論をしてはいけない」と注意すると、民主党議員が委員長席を囲み、騒然となった。

前原氏の発言はエスカレートし、公益法人の在り方について首相が「事前通告がない」と答えると「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」と言いたい放題だった。

民主党は「罵詈雑言」戦術? 衆院予算委
2月4日20時43分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090204/plc0902042008012-n1.htm

衆院予算委員会は4日、麻生太郎首相と全閣僚が出席し基本的質疑を行った。民主党など野党議員7人が質問に立ち、第2次補正予算の成立により、定額給付金という追及の「切り札」を失い、いずれの追及も空回りし、低俗な罵詈雑言(ばりぞうごん)ばかりが目立った。

「首相はやるやる詐欺の常習犯だ。選挙をやると言ってやらない。道路特定財源の一般財源化もやると言ってやらない」

民主党の前原誠司副代表は冒頭から首相を罵倒(ばとう)した。首相も腹に据えかねたようで「詐欺というのは犯罪だ。これは犯罪ですか」と反論。与野党理事が委員長席に詰めよる騒ぎとなったが、前原氏はますますエスカレート。公益法人に関する質問で首相が「事前通告がなかったので答えようがない」と答えると「そんな答弁するならば家に帰って寝てた方がましだ。税金泥棒だ」と言い放った。

菅直人代表代行も早期解散を求めたが、首相は「景気対策が国民の最大の関心事であり、選挙ではない」と一蹴(いっしゅう)。菅氏は「民主党の経済対策は真水で57兆円、総額87兆円。この方が国民のためになる」とアピールしたが、与謝野馨経済財政担当相は「数字の競争ならばいくらでもできる」と一笑に付した。

共産党の志位和夫委員長は「ぬれ手でアワの大株主の利益を優先するのは資本主義の堕落だ」と述べ、理想の企業経営を滔々(とうとう)と説明。これには首相も「共産党から健全な資本主義を説かれるとは…」と苦笑いしていた。

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 9

白熊二代目

みかんママ様

いつも、白熊ブログにコメント頂き有り難うございます。

国会中継を私もよく見ますが、本当に品格のない発言が多いですね。
そして、ヤジの多いこと。拍手は良いけど人が話しているときにヤジを飛ばすなんて・・・・ 本当にこれが国会議員の集まりかと疑う時があります。
「人の話をちゃんと聞きなさい」というのは、小学生の子供にする注意ですっ。
by 白熊二代目 (2009-02-04 19:51) 

みかんママ

白熊二代目様

こんばんわ♪ いつもコメントありがとうございます。
いつから国会は小学校の全校集会になってしまったのかは分かりませんね。
「静かにして、きちんと話を聞きましょう」
…多分議員先生方は、そんな先生の注意を聞かなかった方々なのでしょう。
品なんて到底期待できないですよね…困ったことです。
by みかんママ (2009-02-04 23:19) 

toyo

同感です。
もう諦め・・というわけにもいかないんですよね。
困ったもんだ。
by toyo (2009-02-05 00:47) 

みかんママ

toyo様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
何だか近年、国権の最高機関も、小学校低学年の帰りの会(反省会)並となっていますよね…溜息

「せんせ~!○○君が■■しました。いけないと思います!止めて下さい」

昔の小学校の反省会って、何だか公開密告の場だったような気がしないでもない(^_^;
しかも大紛糾したっけ(^_^;
by みかんママ (2009-02-05 06:58) 

すけろく

何か、チンピラみたいですね。民主党って。
アレやれ!コレやれ!と言っておきながら、審議は拒否したり。
国会での「漢字テスト」の時にはもう…

何でこんな奴が我々の税金を貪っているんだ!

と怒りさえ覚えました。
by すけろく (2009-02-05 10:24) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ、初めまして♪ nice!&コメントありがとうございます。
本当に、言ってる事とやってる事がココまで違うと、本当溜息しか出ませんね。
チンピラ…ですか? でもチンピラって信号守ったり社会的秩序は守る人多かったりしますが…
って、事はチンピラ以下って事ですよね(^_^;
by みかんママ (2009-02-05 18:38) 

みかんママ

ぼくく様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-02-05 20:43) 

アホウタロー

詐欺師とは失礼ですね。
麻生のおっさんは程度の低いペテン師ですよ。
by アホウタロー (2009-02-07 01:33) 

みかんママ

アホタロー様

おはようございます♪ コメントありがとうございます。
本当、失礼極まりないですね。
例えそうであっても、現状の日本では誰が首相を務めても、ペテン師にしかなりえないでしょう。
麻生首相は野党にペテン師にされてしまっている状態ですから♪
by みかんママ (2009-02-07 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。