SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

自損事故…周囲を巻き込み最悪の事故に [├時事:災害・事故]


昨日早朝に、乗用車が電柱に激突炎上する事故が起き
車内から3人の遺体が見つかった。
現場周辺の住人は消火器などを持ち寄り、中に取り残された
生存者を助けようとしたが、火の回りが早く断念せざるを得なかったと言う。

事故を起こした者たちにとっては、自業自得。
しかし救助の手を差し伸べた人たちにとっては、一生忘れることが出来ない、
トラウマになる事故ではと、筆者は懸念している。

下記引用記事のURLは、現場の画像ページへと飛ぶが、
この状況で、まだ生きていた事が奇跡で、
すぐには助ける事も困難だった事も、容易に想像できる。

どれだけのスピードを出せば、跡形もないスクラップになるのか?
身元の確認が急がれている。

事故現場・TV映像から事故現場・TV映像から

交通事故 電柱に激突、炎上…車内の3人死亡 福岡
2月20日14時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000019-maip-soci.view-000

20日午前6時10分ごろ、福岡県久留米市南の県道交差点で、乗用車が道路左側の電柱に激突し炎上した。車は衝撃で真っ二つに折れ、車内から3人の遺体が見つかった。県警久留米署が身元の確認を進めている。

同署によると、運転席に男性の遺体が、後部座席には性別不明の2人の遺体があった。

現場は片側1車線の直線道路。現場の状況から約20メートル手前で歩道に乗り上げ、電柱に激突したらしい。車は電柱を巻き込むようにした状態で大破。真っ黒に焼け焦げ、車体はボンネット部分が引きちぎれていた。事故当時は小雨が降っており、路面はぬれていた。

現場近くに住む自営業の男性(60)は「ドーン」という衝撃音のあと、「助けてー」という叫び声を聞き、慌てて家を飛び出した。事故車の後部座席の窓から右手と顔だけを出した人の手を引っ張り、外に出そうとしたが、火の回りが早く、車から離れたという。

男性は「どうすることもできなかった。(亡くなった人は)どんなにきつかっただろう」と、青ざめた表情で話していた。

事故を知って現場に駆け付けた近くの主婦(55)は「燃えている車から、『あついー、助けて』という叫び声を何度か聞いた。怖くて見ていられなかった」とショックを隠せない様子で語った。【松尾雅也、丸山宗一郎】

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

flutist様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-21 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。