SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

英国版余命数か月の花嫁 [├時事:健康と死生観]




何とも複雑な境遇の元に生まれた彼女。詳しく知っている訳ではないけれど…
2005年8月に薬物中毒で亡くなった実父は、18歳で彼女の父となった。

2008年8月に、子宮頸がんを告知され各所への転移が確認され現在に至っている。
彼女自身は、2007年、インド人女優シルパ・シェティに対し人種差別的な発言をしたことで、
国際的に一躍有名となった。(当時、訪印中のブラウン財務大臣がコメントせざるを得なくなり、
プチ国際問題となった)
詳細 ⇒ 「小林恭子の英国メディア・ウオッチ
英国の人種偏見とテレビ番組「ビッグブラザー」より

そんな彼女だが、不治の病で余命幾ばくもない状態での結婚。
既に別の男性との間の2人の息子たち(4歳と5歳)…
ワイドショウ的には、大きな懸念材料だと思う。
今回の結婚式は一部報道によると、挙式の放映権は100万ポンド(約1億3000万円)だという。
他にも今までの財産が残るだろう。
財産に群がるハイエナたちから、死後どうやって子供たちを守っていけるのだろうか?
それだけが心配である。

晴れやかな結婚の話題と、余命宣告をされた花嫁を貶めて何が楽しいのかと
自己嫌悪してしまう筆者。
しかし1人の親として、幼い兄弟に大人たちは無情であると懸念せざるを得ない。

唯一無二の母親の死を乗り越え、逞しく育って欲しい。
そう願わずにはいられない…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ジェイド・グッディ、がん余命数カ月で結婚
2月22日8時1分配信 サンケイスポーツ
Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000015-sanspo-ent

英タレント、ジェイド・グッディ(27)が21日、がんで余命数カ月と宣告される中で22日(現地時間)に婚約者の男性(21)と挙式することが英国内で話題となっている。

昨年8月に子宮頸がんと診断され、肝臓などにも転移。今月、余命数カ月と宣告された。化学療法の副作用で髪も抜け落ちている。未婚の2児の母だが、07年から交際中の男性と婚約。挙式は、高額のギャラを出したテレビ局が独占中継する。グッディは、07年にテレビ番組でインド人女優に差別的発言をして批判を浴びたことで知られる。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

みかんママ

takemovies様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-02-23 10:07) 

toyo

ハッキリ言って私は個人的に英国人が嫌いです。
理由は私の娘が英国に留学したとき苛められた話を聞いてから以来です。だからジェイド・グッディ さんがどうなろうと無視!の気持ちです。英国人は潜在的に大英国時代の優越感をいまだに持っているのではないかと想像します。もちろん英国人にも立派な人はいると思います。ただ身内にそういう経験をした者がいると感情ではなかなかこの偏見が抜けません。
翻って日本人は韓国人や中国人に対して潜在的な優越意識をもっていないかと自省させられます。
つまり、メクソ鼻くそですね。私も似たようなものかもしれない。げに教育は恐ろしい・・なんて思いました。
勝手なこと書いて大変失礼しました。大目にみてね。


by toyo (2009-02-23 10:27) 

みかんママ

toyo様

こんにちわ♪ いつもnice&コメントありがとうございます。
かつて香港(返還前)旅行に行って、生命の危険さえ感じるほどの嫌な思いをした事があって、中国人が嫌いでした。
しかしその後、色々と社会勉強や歴史などにも興味を持ったりして…極度の人種的嫌悪感を感じることがなくなりました。
社会人になり外国人と仕事を一緒にしたり、一緒に飲んだりする機会もありました。

仕事上、(日本人の)あまりの態度悪さに不快感を露にすると、「あなた、日本語、分かりますかぁ?↑」と言われたり…(^_^;
平然としらふで愚行を繰り返す馬鹿者どもの多いこと…(溜息)
今では常識のない日本人が一番嫌いですし、仕事においても、私生活においても信用おけませんね…
あ、だから私、日本人じゃないと思われているのか!納得♪
by みかんママ (2009-02-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。