SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

スタートレック(2009)発見!(追記) [├映画・音楽・本・舞台]


日本では強かにファンの支持を得ているスタートレック・シリーズ。
何と新作の映画がロードショウされる? アメリカだけって感じだけど?????

早く見たい…見たいよ~(T^T)

今回は、若き日のカーク船長とMr.スポックのお話し?
う、う、う~ん[グッド(上向き矢印)][exclamation&question] スター・ウォーズの真似?

オフィシャル・サイトもあるけど、完全にアメリカ国内のファン向け!!!

2009年5月29日の日本上陸に期待中!

原題:Star Trek
監督:J・J・エイブラムス
脚本・製作総指揮:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
製作:J・J・エイブラムス、デイモン・リンデロフ
原作:ジーン・ロッデンベリー
撮影:ダニエル・ミンデル
音楽:マイケル・ジアッキノ
美術:スコット・キャンブリス
製作国:2009年アメリカ映画
配給:パラマウント

ストーリー:カークとスポックの若き日を描く。


人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  


新スタートレックの映像に全米の劇場の観客は拍手喝さい!
12月4日(木)更新 WOWOW映画ニュース
http://www.wowow.co.jp/movie/news/20081204/N0016097.html

新『スタートレック』の予告編に全米が沸いている。アメリカの週末の映画館で劇場内が暗転して最初の予告編が始まる。真っ赤なスポーツカーが砂ぼこりを巻き上げつつ砂漠の一本道を疾走する。「一体何の予告編だろう?」という雰囲気の観客たち。

サイレンを鳴らしながらスポーツカーを追いかける白バイ。猛スピードでスポーツカーを操るドライバーは急ブレーキを踏みながら安全ベルトを素早く解除する。勢いで放り出されたドライバーは、何と12歳になるかならないかの少年だ! 目の前に広がるのは息を呑むような渓谷。着地した勢いで転がり崖のふちから転げ落ちかける少年。白バイだと思っていたのは、地上からわずかに浮いているホバー・スピーダーだ。そこから降りて来るロボットのような警官。立ち上がった少年に名前は何だ?」と問いかける。大人っぽい口調で少年が答える。「僕の名前は、ジェイムス・サイベリアス・カークだ!」この瞬間、劇場内に観客達の「Ohhhhh!」という声が! 『007/慰めの報酬』の前に公開される、新『スタートレック』の予告編だったのである。

パラマウントのロゴが映し出され、J.J.エイブラムスの製作会社バッド・ロボットのロゴに続いて、完成したエンタープライズの息を呑むような全ぼうを明らかにする。若く血気盛んなカークとスポックがあわや殴りあいか!? という興味深いシーンを紹介したあと、予告編が2009年5月8日公開の一行と共に終わりを告げると、劇場内に満場の拍手が沸き起こった。

こういった光景が全米各地の映画館で繰り広げられ、全米の新『スタートレック』への期待は並々ならぬレベルに達しつつある。

『スタートレック』シリーズの親元であるパラマウント・ピクチャーズも、この作品にかける意気込みはすごい。全米公開の来年5月まで、まだ6か月もあるというのに、早々と著名ジャーナリストやマスコミ関係者を招き、監督のJ.J.エイブラムス自らが、前例まれにみる25分間の作品紹介を行なったのである。そして、この作品プレゼンが行なわれたのはハリウッドだけではない。イタリア、ドイツ、スペイン、フランス、イギリス、そして米ニューヨークと、世界プレゼン・ツアーが敢行されたのである。

いままでに10作品作られた『スタートレック』シリーズの劇場版映画は、ヒットはするものの意外と海外でのウケが弱い。

いつもは秘密主義で知られるエイブラムス監督は、今回の世界プロモ・ツアーについての質問をハリウッド・リポーター誌から受けたときに、こんなに早くプロモ活動をすることになるとは思っていなかったと語っている。だが、今までの『スタートレック』シリーズの歴史を振り返り、今回のプロモ・ツアーが、「世界の映画ファンが、いままでの『スタートレック』シリーズに持っている先入観を克服するのに役立つはず」と語っており、新『スタートレック』が往年のファンは元より、全く新たな世代のファンを獲得できるはずという熱い思いをみなぎらせている。


ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-03-01 17:19) 

みかんママ

flutist様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます
by みかんママ (2009-03-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。