SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【情報提供求む!】小4女児行方不明 [├支援・ボランティア]


松本聖香さん(9)大阪市西淀川区千舟在住

小4女児、7日から行方不明=情報提供呼び掛け-大阪府警

大阪市西淀川区千舟の会社員松本美奈さん(34)の長女で小学4年の聖香さん(9)が、7日から行方不明になっていることが10日、分かった。府警西淀川署は同日、事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて、聖香さんの写真などを公開、情報提供を呼び掛けた。

同署によると、松本さんは7日午前9時ごろ、小学校の入学式に出るため外出。聖香さんは1人で家にいたが、松本さんが午後0時半ごろ帰宅すると姿が見えず、同日夜、同署に届け出た。

家に家族以外が侵入した跡は見つかっていない。松本さんは外出前、勉強するよう聖香さんをしかったという。

聖香さんは身長約130センチ、体重約30キロで、肩に掛かる長めの黒髪。ピンクの長袖Tシャツに水色の上着を着て、白にピンクの線が入ったズボンをはいていた。靴は水色の運動靴。約1000円を持っていたとみられる。

情報提供は西淀川署(生活安全課)06(6474)1234まで。時事通信社より

一刻も早く見つかりますように…
そして陰惨な事件などに巻き込まれていませんように!
近隣の方で「見かけた!」と、言う方がいらっしゃいました、
是非とも警察などへご一報頂ければ幸いです。
よろしくご協力のほど、お願いしますm(_ _)m

********************

追記
同署などによると、聖香さんはこれまで3度家出をしたことがあるが、
いずれもその日のうちに帰宅しているという。
佃西小や市教委によると、聖香さんは3月11日から体調不良で学校を休み、
同月24日の終業式も欠席していた。
8日朝に同小に来た松本さんから「子供がいなくなった」と報告を受けて
全保護者に知らせた上で、府警や教職員、PTA関係者で聖香さんの行方を捜している。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 8

みかんママ

toshi様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-10 23:29) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-10 23:31) 

chunta

四年生で家出・・・
女の子って 早熟だよね  ε-(ーдー)ハァ

以前の事件みたいに 
誰かに誘われて 一緒にいたくらいなら良いけど
それか 友人宅の押入とかに隠れてたりね
とにかく 無事だったら良いね
命があれば まあ良しだもん
by chunta (2009-04-11 00:12) 

みかんママ

chunta様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
う~ん、女の子は遺伝子の中に、親離れが早く出来る何かがあるんじゃないかな?
我が家でも経験あるけど、今時これは不思議ではないけど…
何日も帰ってこないのはね~親御さんも心配で仕方ないと思います。
本当、生きて帰ってくれば、無問題!
by みかんママ (2009-04-11 06:59) 

toyo

嫌なニュースですね。
でも、過去に家出経験があるのなら
今回もそうでありますように・・・。
無事でありますように。
by toyo (2009-04-11 13:25) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
家も実は経験者なので、余り大騒ぎできるモノではないですけど…(^_^;
でも親御さんの心情を考えれば、早く帰って来て欲しいというのが本音です。
by みかんママ (2009-04-11 18:30) 

事件の続き

「お姉ちゃんと食事せず」 同居の子ども話す
 大阪市西淀川区の市立佃西小4年松本聖香さん(9)の遺体が奈良市内で見つかった事件で、同居していた小林康浩容疑者(38)=死体遺棄容疑で逮捕=の長男(6)が、3月中旬以降に聖香さんと一緒に食事をしたことがないと話していることが27日、関係者への取材で分かった。

 西淀川署捜査本部は日常的な虐待の中で、食事場所も分けていた可能性があるとみている。

 関係者によると、長男は「お姉ちゃんと3月11日から一緒にご飯を食べたことがない。ベランダで食べていた」と西淀川署員に話した。聖香さんは同日以降、学校を欠席していた。

 また、4月5日夜、自宅近くの飲食店で小林容疑者と長男、母親の美奈容疑者(34)=同容疑で逮捕=らが食事をしているのを同店員が目撃していたが、聖香さんの姿はなかった。

 一方、美奈容疑者は家出人捜索願を出す直前の7日夜、知人らに聖香さんの所在を確認する電話をしていたことも判明。捜査本部は、家出を装い、事件を隠ぺいする工作だったとみている。


ソース
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009042701000037.html

by 事件の続き (2009-09-24 22:53) 

みかんママ

事件の続き様

半年前の記事のご紹介ありがとうございます。
既にこの続きの記事はエントリ済みです。
そちらも併せてお読み頂ければ幸いです。
by みかんママ (2009-09-24 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。