SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【民主党】鳩山幹事長の売国発言に大荒れ [政治・地方自治・公務員]


問題のニコ動は、北東西南~NEWS~livedoor別館でUPしています。

民主党のやる事、もうどうでも良いですから、早く解党して下さい。
少なくとも、たった1人ですが、民意ですのでお聞き届けの程を!

YouTube映像をご紹介頂きました♪(すけろくさん、ありがとうヽ(^^)人(^^)ノ)

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」 鳩山兄発言“炎上”
4月22日7時58分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000113-san-pol

民主党の鳩山由紀夫幹事長が、インターネットの動画サイト「ニコニコ動画」に出演し、永住外国人への地方参政権付与が必要だとの認識を示した上で、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言したことが、インターネット掲示板などで“騒動”となっている。

鳩山幹事長は17日の出演で、「日本人が自信を失っている。自信を失うことで、他の国の血が入ってくることを認めない社会になりつつある」と指摘。「定住外国人は税金を納め、地域に根を生やし、一生懸命頑張っている。その人たちに(地方政治への)参政権ぐらい当然付与されるべきだと思っている」と自説を展開した。

さらに「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。もっと多くの方に喜んでもらえるような土壌にしなくてはだめだ」と断言した。

一連の発言に対し、ネットユーザーは敏感に反応。産経デジタルが運営するニュースサイト「イザ!」では、「根を生やして生活していることを参政権付与に結びつけるのは、安っぽい同情論」「この人が上にいる限り絶対に民主党を応援できません」「同様の権利が欲しいなら帰化すればいい」という批判のコメントが殺到している。大型掲示板「2ちゃんねる」でも、この内容を取り上げた「スレッド」が乱立した。

ニコニコ動画は動画配信サイトで、利用者が投稿したコメントが表示される「コメント機能」が特徴。政治家や芸能人が出演する「ニコニコ生放送」というコーナーもある。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
すけろく

一人ではありません。
もう、この発言一つで民主党は「あぼーん」でしょう。

麻生総理のちょっとした言い回しで「失言、解散!」と言い続けていた人物がコレですからね。
by すけろく (2009-04-22 15:14) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメント、TBありがとうございます。
TB記事、リアルタイムで、ウンウンと頷きながら読ませて頂いていたのに…(^_^;
失礼しました!

心強い限りです♪
この期に及んで、民主党はまだ「小沢代表に説明責任」に固執してますが、
鳩山幹事長の説明責任はいかがされるんでしょうね?

すでに「あぼーん」状態ですがね。
by みかんママ (2009-04-22 17:09) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-22 17:10) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-22 17:12) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-22 21:23) 

みかんママ

神楽様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-24 00:12) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。