SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【間寛平:アースマラソン】ロッキー山脈越えに挑戦で… [└アースマラソン]


ロッキー山脈越えに、本線とは違う旧道へ入って挑戦を始めた寛平ちゃん。
無謀とも言える挑戦に、同行スタッフも止めはするものの、
結局寛平ちゃんの決断に従ってしまった…のだけれども、
案外当りだったかも知れない、この決断。

UP TOPの街での出会い…
名残惜しそうに、寛平ちゃんは、また走り出して行くのでした。

旧道の街での出会い April 26, 2009 by earthmarathon

応援しかできないけど…
がんばれ!寛平ちゃん!!!


間寛平~アースマラソン~の他の動画はコチラから

■関連リンク
 ▼間寛平 歴史的地球1周「アースマラソン」出発
 ▼【間寛平:アースマラソン】船出
 ▼【間寛平:アースマラソン】LA上陸!おめでとう!!!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

寛平、ロッキー山脈越え!山頂で「アメマ~」
4月22日17時25分配信 サンケイスポーツ
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090422-00000518-sanspo-ent

マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦中のタレント、間寛平(59)が21日(日本時間)、米コロラド州でロッキー山脈越えを達成した。同マラソンの最高地点で、難関のひとつである標高3307メートルに到達。空気が薄く、急勾配(こうばい)に苦しみながらも50キロを走りきり、ロッキーの山頂で「アメマ~」と喜びを爆発させた。

昨年12月17日に大阪を出発してから126日目、北米大陸横断を始めてから34日目。寛平ちゃんがヨットで太平洋横断に続いて、ロッキー山脈越えの快挙を達成した。

この日午後3時56分(現地時間20日午後零時56分)、アースマラソンで予定されているコースの最高地点であるロッキー山脈の南部、サンフアン山地の山頂、3307メートルに到達したのだ。

寛平は「皆さん、やりました! 皆さんのおかげで、ついにロッキー山脈を越えました! ほんまにありがとうございました。スタートしてからロッキー越えが一つの大きな目標でした」と大喜び。

海を渡り、砂漠地帯を走り抜いてきた鉄人も、実は、雪が残る高地に苦しめられていた。

「上がってくるにつれて空気、薄いし、足が動かなくなって、ふらふらしたりした。ほんまにしんどくなって、つらかったけど、1カ月かけて来たかいがありました」

アースマラソンの公式ブログによると、この日は気温零度の寒さの中、真っ赤な防寒着姿で出発。15キロほど下り、山の麓から一気に13キロほどの上り坂へ。急勾配に「うお~! うお~! すごすぎる!!」と絶叫しながら、2時間53分かけて山頂に達し、「みんなの応援のおかげや、アメマ~」。ロッキー山脈にギャグを響き渡らせた。

この日は山越えを含む、50・0キロを走破し、総移動距離は1万4960・6キロに。

「これからいよいよ、シカゴに向かいます! これからも応援よろしくお願いします!!」

2016年夏季五輪の開催をめざす東京では、国際オリンピック委員会評価委員会による視察が終わったばかり。東京五輪の招致大使を務める寛平が、いよいよ最大のライバル、シカゴに殴り込む!?

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-27 19:52) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-27 19:54) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-04-27 19:55) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。