SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【愛知県蟹江町・母子3人殺傷】僅かな状況証拠と殺害された2人と1匹 [|└ショッキングな事件]


********************

この事件の事など、取り上げようとは思っていなかった。
しかし今日になり、ペットの猫までもが犠牲になっていた事を
仕事から帰宅して知った…

何てことだ! と、大騒ぎする為ではない。
何故猫が犠牲になるほど、至近距離に近づいたのか?
なのだ…

猫を飼われている方であれば、お分かりになるのではなかろうか?
お宅の猫ちゃんは、見ず知らずの狼藉者に、自分から寄って行くのかと…
猫は犬よりも飼い主やその家族への依存度が、非常に高い動物である。
それが殺されるほどの至近距離に近づいた事に、筆者は疑問が生じるのである。

そして母親である山田喜保子さんの遺体発見時の状況。
1階玄関西側の和室の押し入れ下段で見つかり、体の前面を奥に向け、
頭を東側にして斜め上を見るようにして倒れており、上から毛布が掛けられていた。

物取りの犯行にしては、この状況は心理学的に合点がいかないのである。

ここで誰が犯人であるかなど、推測しても始まらない。
ただ動物の習性と、亡くなられた山田さんと次男の雅樹さんの状況。
負傷した三男の勲さんの状況などを踏まえていくと、
おのずと見えてくる物もあるのではなかろうか?

愛知県警には、一日でも早い犯人検挙をお願いしたい。
そして亡くなられた被害者のお二人と、猫ちゃんのご冥福をお祈り致します。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

民家で次男刺され死亡=三男もけが、殺人で捜査-愛知県警
5月2日15時9分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000065-jij-soci

2日午後零時20分ごろ、愛知県蟹江町蟹江本町の山田喜保子さん(57)方で、次男のケーキ店店員雅樹さん(26)が血を流して倒れているのを、雅樹さんの上司が見つけた。雅樹さんは背中を刺されており、間もなく死亡が確認された。三男勲さん(25)も手をコードで縛られた上、首を刺されるなどして2週間のけが。県警捜査1課は殺人事件として蟹江署に捜査本部を設置した。

捜査本部によると、勲さんは同日午前2時ごろに帰宅し、靴を脱いでいる時に背後から強い衝撃を受け、男ともみ合ううちに手を縛られ、気を失ったという。雅樹さんは既に玄関西側の和室に倒れていたとみられる。

勲さんは「(男は)片言の日本語だった」などと話しているといい、首の後ろに2カ所の刺し傷と肩甲骨辺りに数カ所の切り傷を負っていた。凶器は見つかっていないが、同本部は鋭利な刃物とみている。

不明の母も遺体で発見=背中に刺し傷、強殺で捜査-兄弟殺傷事件・愛知県警
5月3日17時50分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000070-jij-soci

愛知県蟹江町の会社員山田喜保子さん(57)方で次男のケーキ店店員雅樹さん(26)が殺害された事件で、山田さん方から3日午後、新たに女性の遺体が見つかった。県警蟹江署捜査本部は、遺体を行方不明になっていた山田さんと確認した。

背中に刃物で刺されたとみられる傷があり、捜査本部は山田さんが殺害されたと断定。事件でけがをした三男勲さん(25)を襲った男が「金はあるのか」と話していたことなどから、容疑を殺人から強盗殺人に切り替えて捜査する。

捜査本部によると、山田さんは1階玄関西側の和室の押し入れ下段で見つかった。体の前面を奥に向け、頭を東側にして斜め上を見るようにして倒れていたという。上から毛布が掛けられていた。着衣は肌着1枚だけだったという。

家の玄関や勝手口の鍵は掛かった状態で、室内には土足で侵入した跡はなかった。

山田さん方は死亡した2人と勲さんの3人暮らし。山田さんは1日午後8時ごろに勲さんと会話した以降行方が分からず、連絡が取れない状態が続いていた。

雅樹さんは2日午後、同じ和室で背中を刺されて上半身裸で倒れているのを、出勤しないのを不審に思い、警官と一緒に訪ねた上司が見つけた。勲さんも手をコードで縛られた上、首の後ろを刺されるなどしていた。

雅樹さんは1日午後9時半ごろまで、勤務先にいたことが確認されている。

ペットの猫も殺す=恨みの可能性も-母子3人殺傷・愛知県警
5月5日16時57分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000069-jij-soci

愛知県蟹江町の会社員山田喜保子さん(57)方で山田さん母子3人が殺傷された事件で、山田さんが飼っていた猫が殺されていたことが5日、分かった。県警蟹江署捜査本部が明らかにした。

山田さんは頭や顔を鈍器のようなもので数カ所殴られ、頭蓋(ずがい)骨が陥没していた。捜査本部は強盗殺人容疑で捜査しているが、猫まで殺していることから、恨みによる犯行の可能性もあるとみて、トラブルがなかったか調べている。

捜査本部などによると、山田さんは室内で猫を数匹飼っていたという。現場検証の結果、うち少なくとも1匹が殺されているのが見つかった。また、室内で鉄製スパナが発見されており、同本部は山田さん殺害に使われたとみて鑑定を進めている。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

flutist様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 21:27) 

みかんママ

やまがたん様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-05 21:32) 

みかんママ

神楽様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-06 08:16) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-06 19:05) 

ホタルの館

テレビ報道では、近所の人によると、トラブルなどを抱えているようには見えなかったと報じられていました。
今の段階ではあまり分かっていないようですが、近所には分からないトラブルもありますから・・・。
例えば、私の経験で言えば、親戚とか近場の人間とのトラブルは近所には分からないこともありますから、あらゆる方向性で警察は捜査するでしょうね。

未解決事件のまま時効にならないよう、一日でも早く犯人が逮捕されることを祈っています。
by ホタルの館 (2009-05-06 23:39) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
その示唆をしたつもりなんですが(^_^;
ポイントは、猫は外来者には懐かない所か、近づきもしない。
だから殺す為に捕まえるのは、非常に手間が掛かる…って事です。

by みかんママ (2009-05-06 23:56) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-07 20:37) 

suzuran

在住者が言うのもなんですが、
愛知県警は、ここぞという時に、
ドン臭いので心配です。
by suzuran (2009-05-07 20:47) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
え?愛知県警って、ドン臭いんですか〆(..;カキカキ
否!頑張って欲しいです!
by みかんママ (2009-05-07 20:52) 

suzuran

昨年の元やくざの立て篭もりの時にも
撃たれた警官は野ざらしで放置。
若いSITの隊員は本来の職務ではない
後方守備をさせられて殉職。

幹部の現場統制能力に問題多々ありと
評価されています。

豊田市の女子高生殺人事件の犯人も
いまだに逮捕されず…京都府警並みに
頑張って、捕まえてほしいものです。
by suzuran (2009-05-07 23:17) 

トラックバック 4



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。