SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

実録:ゴースト・バスターズ♪ [├歴史浪漫&ミステリー]


********************

好きです、オカルト♪ 何てったって不思議大好きですから。

アメリカはニューメキシコ州に、築180年のお化け屋敷があるとかで、
「西海岸心霊・超常現象協会」が調査に入ったらしい。

この超常現象協会、これまでに200件以上の調査実績があるらしく、
「不思議な現象の理由を科学的に解明する」との触れ込みで実績を上げているとか。
しかしこれまでの調査の内で、僅か5%程度ではあるが、
どうしても科学的に説明がつかないケースもあったという…。

今回の調査はドキュメンタリー専門のテレビ局・ディスカバリーチャンネルの撮影隊も同行し、
番組が放送されるまで調査結果は公表されないというから、もったいぶらせなのである。

科学は万能ではないからね。
科学で証明できる事の方が、少ない気もするもの。
こんな事言ったからって科学を否定し、オカルトを肯定している訳ではない。
人智を超えた何かは存在する。
ただそれが何かは今の所、科学では証明できない…それだけの事な訳です。

噂の建物の外観 by AP
噂の建物の内部 by AP

でもこの建物、外観はいかにもって感じですよね(^_^;

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

果たして幽霊は? 米国で築180年の建物を調査
5月12日10時14分配信 産経新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000519-san-int

【ニューヨーク=松尾理也】米ニューメキシコ州のさびれた町に立つ築180年の建物に「幽霊が出る」との評判が立ち、このほどアリゾナ州フェニックスに事務所を置く調査団体「西海岸心霊・超常現象協会」が調査に入った。AP通信が伝えた。

建物はレンガ造りで、開拓時代に駅馬車の停車場として使用され、内部はバーやホテルになっていたという。2001年に現在の所有者が購入したところ、室内のストーブの扉がひとりでに開いたり、謎めいたため息が聞こえたりするなど不思議な現象が起きることがわかった。

一方、「心霊・超常現象協会」は「不思議な現象の理由を科学的に解明する」との触れ込みで調査を行う団体で、代表者はこれまで200件以上の調査実績があるとしている。いわば、「科学的ゴーストハンター」だが、これまでの調査のうち5%程度は、どうしても科学的に説明のつかないケースもあったという。

所有者は調査終了後、建物を地ビール醸造所に改造する計画を立てており、「科学的に現象が説明されることを望む」と話している。

ただし、地元紙によると、今回の調査はドキュメンタリー専門のテレビ局「ディスカバリーチャンネル」の撮影隊も同行し、番組が放送されるまで調査結果は公表されないという。建物が立つ町は、最盛期の人口2000人から、現在は35人にまで減っている。今回のゴーストハントには、町おこしの側面もありそうだ。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
かい

夜になると幽霊の宴会が開かれそうですね~。
by かい (2009-05-12 23:49) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
何でしたっけ、子供向けっぽい映画……キャスパー♪
あんな幽霊だったら大歓迎なんですけどね(^_^;
by みかんママ (2009-05-13 00:01) 

みかんママ

australia様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 09:14) 

ホタルの館

おお、みかんママさんは、オカルト好きですか?
私もですよ(*^_^*)

心霊番組とか、恐怖体験のお話とかいつも見ています。
「絶対、この話は嘘やろ!」って突っ込みながらw
そのくせ、こういう番組を見た直後って一人でいるのが怖くってねww

江原さんとか、三輪さんのような人に会う機会があったら、色々質問してみたいです。

今度、機会があれば私の恐怖体験やちょっと思うことなどを書いてみたいと思います。
by ホタルの館 (2009-05-13 15:44) 

ホタルの館

人間って本能的って言ってよいか分からないですが、オカルトや不思議な現象に好奇心を持つところがあるのかも!と感じています。
by ホタルの館 (2009-05-13 15:46) 

みかんママ

erect様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-13 16:45) 

みかんママ

ホタルの館様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
一緒です(^_^;
心霊写真特集なんか「これ違うやん!もっと怖いの見せんか、われ~!」とか、
テレビに向って文句言ってます(^_^;

是非、恐怖体験、お披露目下さい♪ 期待してます♪
by みかんママ (2009-05-13 17:00) 

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。