SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【日本の安全保障】南北朝鮮統一に煽られている国は?(追記あり) [├日本の今そこにある危機]


********************

「盧氏死なせた」と李政権批判=核実験、自殺と無関係-北朝鮮
5月30日22時43分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000113-jij-int

【ソウル30日時事】北朝鮮・祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」は30日、韓国の盧武鉉前大統領の自殺について、李明博政権が「死に追い込んだ」と主張した。北朝鮮が盧氏の死に関して現政権を批判したのは初めてで、韓国内で再燃しつつある保守派と進歩派の対立をあおる思惑があるとみられる。

北朝鮮は盧氏が自殺した2日後の25日に核実験を実施した。同サイトは、盧氏の自殺直後に核実験を行ったことを韓国の与党ハンナラ党などが批判していることについて、核実験と盧氏の死は「何の関係もない」と反論した。

もしこの報が正しければ、煽られているのは、日本ではなく韓国ではないか?
親米派の李明博政権、当然北朝鮮には快く思われていない。
韓国自体、くすぶっている何かを内包している現状、この北朝鮮の声名は、
確実に「反韓」運動の火種となるはずである。
それは盧武鉉前大統領の葬儀の時に、既に予兆があったではないか。

そう考えれば、北の将軍様が盧武鉉前大統領へ弔電を打ったのも合点がいくのである。
キーワードは「太陽政策」「祖国統一」「反日米韓」
そう考えていけば、パズルは組合されていくはずだと思うが、如何だろう?

朝鮮戦争のやり直しを目論んでいてもおかしくない情勢。
緊張は高まっていく…そして本日、米国代表団が来日する。
いかように今後の調整をするのか?
それによっては、各々が覚悟をしなければならなくなるのではなかろうか。
非常にナーバスな時代へと突入していく、歴史的時を過ごしている今日この頃。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

【韓国】北朝鮮労働新聞、「日本の全領土が打撃権」
5月31日9時32分配信 サーチナ
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000007-scn-int

北朝鮮労働党機関紙労働新聞は、日本で提起されている「敵基地攻撃論」に対して、日本が再侵入戦争を挑発するならば、日本の全領土が報復打撃権から抜け出すことができないと主張した。

労働新聞は日本の北朝鮮ミサイル発射基地に対する防衛を、海外侵略戦争の火種にしようとしているとして、日本が再侵入戦争を起こすならば、千百倍の火雷で報復する軍事的体制を整えていると語った。(情報提供:innolife.net)

無能な政治家の無策に突込みが入った。
当然そんな突込みが入るのは、筆者としては想定済なので、どうでもいい事ではある。

気になるのは、何千倍の火雷での報復と綴られている部分。
何かを想像するに…背筋が凍る。飛行可能か分からないMigを飛ばす事はあり得ない。
で、あるならば…原爆を抱えて自爆テロをしてくるのではなかろうか?
そんな恐ろしさを、北朝鮮には抱かざるを得ない、昨近の動きである。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

せっかく韓国と北朝鮮で温和な路線に
すすんでいた時期もあったのですが・・・・
今となっては遠い過去になってしまいました・・・・
北朝鮮の暴発、なんとかしてほしいですね
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-31 07:09) 

みかんママ

やまがたん様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
そんな時代もありましたね。
遠い過去…と、言っても、ホンの数年前の事のはずなのに…
時の流れと言うモノは、本当に残酷です。

いつも応援、ありがとうございますm(_ _)m
by みかんママ (2009-05-31 08:54) 

みかんママ

takemovies様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-31 08:55) 

みかんママ

c_yuhki様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-31 08:55) 

みかんママ

あんぱんち~様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-31 08:56) 

みかんママ

yuki999様

おはようございます、初めまして♪ nice!ありがとうございます。
これからも、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2009-05-31 09:40) 

みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-31 10:27) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-05-31 20:19) 

トラックバック 3



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。