SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北朝鮮情勢】お家騒動とミサイル発射問題 [|└北朝鮮情勢]


********************


お家騒動の話は以前、別ルートの報道で内定していなかったっけか?
【北朝鮮問題】北の将軍様の3人の後継者たち
【北朝鮮】お世継ぎは糖尿病の三男・正雲氏

正雲氏(25)は将軍様と高英姫(コヨンヒ)氏の間に生まれた、将軍様の三男。
2004年に乳癌で母・英姫氏が死亡した後、ストレスから酒におぼれ急速に健康が悪化。
現在、ひどい高血圧、糖尿病を患っているとの情報はあるが、
顔写真などは公開されていない。
ある意味何を仕出かすか分からない、キーパーソンなのかも知れない。
反面、今回の一連の北朝鮮の動きに、正雲氏が絡んでいるとすれば、
かなりの切れ者である事は否めない状況である。ミステリアスで謎の後継者だ。


そんな中、またミサイルをぶっ放すとの報が韓国の聯合ニュースから発せられた。
北朝鮮が韓国・ソウルの北東100キロの距離にある安辺郡のミサイル基地で
発射準備をしていると、韓国の国会議員が軍幹部から説明を受けたという。
ミサイルは、射程1300キロの「ノドン」か、または、
射程3000キロの新型中距離ミサイルとみられる。
正直な話し…そんな金あるなら、貧しい国民に食料配給しろよ!!!

97年に韓国へ亡命した北朝鮮の黄長※(ファンジャンヨプ)元朝鮮労働党書記曰く
「万一、無政府状態になったら中国軍が駐屯する。中国は領土的野心はないため、米軍も北朝鮮に入って合同管理システムを構築する必要がある」

無政府状態になる可能性を示唆し、中国とアメリカで合同管理システムを構築…
近い将来、黄元書記の言葉が現実のものとなる可能性も否めなくなってきている。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ソネットブログを利用されている、自民党の山本一太参議院議員。
今日のエントリで、少々気になるセンテンスを見つけてしまった。

「最近、日本反動らの間で『敵基地攻撃』論が公然と提唱されている。既報の通り、元日本首相・安倍は『敵基地攻撃能力の保有に関する議論を行うべきだ』と主張した。日本自民党所属国会参議院議員山本は『敵基地に対する日本の攻撃能力は自衛権の範囲であれば憲法に違反しない』とほざいた。現日本首相・麻生は数日前、『敵基地攻撃』論に関して『法的に可能』だという認識を示した。」

論説の後半には「日本の再侵略に対応した強力な反撃が加えられるなら、日本の地は一大修羅場になるであろう」とか、「日本反動らが今日の現実を直視せず、無謀な再侵略戦争を起こすなら、それは彼らの終末をもたらすことで結末を迎えるであろう」などという物騒な記述もある。
山本一太の「気分はいつも直滑降」山本一太、北朝鮮労働新聞に登場より

更に今日の自民党有志議員でつくる「北朝鮮外交を慎重に進める会」では、
現行法では海上自衛隊による臨検実施には、日本への武力攻撃の恐れがある
「周辺事態」の認定が必要で、今回の核実験に適用するのは困難とされている状況を、
核実験を行った北朝鮮に対する制裁措置として、貨物検査(臨検)の実施を可能にする
国内法を議員立法としてまとめる方針を決め、今国会への提出を目指しているそうだ。

<自民>北朝鮮船舶の臨検、山本一太議員ら議員立法目指す
6月2日18時35分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000066-mai-pol

自民党の山本一太参院議員らでつくる「北朝鮮外交を慎重に進める会」は2日、党本部で会合を開き、核実験を行った北朝鮮に対する追加制裁として、同国船舶を対象に強制力を伴う検査(臨検)ができるよう法整備に取り組むことを決めた。議員立法で法案をまとめ、今国会提出を目指す。

この件に関しては、現状どう足掻いても困難であろう。
北朝鮮の状態が、危機レベルとしてどの程度であるかと言う、
政府の判断如何で、雲泥の差ほど変わってくるのである。
単に核実験への制裁である場合、到底周辺事態法の適応は出来ない。
北朝鮮船舶の臨検に関して山本一太議員らが、
どのような議員立法を目指すのかも興味深い所だ。
一つ要望があるとすれば、間違っても海保で臨検は回避して欲しい所だ。
今の状況では、自衛隊でしか対応できないほどに、
北朝鮮は追詰められている状態であると推察できる。
で、あるならば、何が起きてもおかしくない。
犠牲を最小限で抑える為にも海保ではなく海自での臨検実施可能な
議員立法の制定を願いたい次第である。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

flutist様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-02 21:38) 

すけろく

何か、ドンドンおかしな方向に向かっている様な…
ヤケになって日本に核を落とす愚行が無ければいいのですが。
by すけろく (2009-06-02 22:58) 

みかんママ

U3様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-02 23:50) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
ちょっと知恵を働かせて、原発占拠→破壊なんてやらかされちゃったら、日本壊滅ですからね。

兵器が5世代くらい前の骨董品ですから、特攻なんてやらかしそうで怖いですね。
by みかんママ (2009-06-02 23:55) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-02 23:56) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-03 10:42) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。