SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【私的:今日は何の日】我が家のアスリート猫:れもん4歳になる [├動物・ペット]


********************

誕生日カード・1歳から3歳まで

猫の4歳は…人で言えば30歳代半ば。れもんに関して言えば熟女ですな(^_^;
この子を見るたびに、よく生き残ったなぁ…と、命の、生きる力の力強さを実感する。

彼女は丁度今頃、しかも梅雨の冷たい雨が降り注ぐ、夕暮れ時に次女が見つけました。
それも今、彼女が勤めているスーパーの軒先で(^_^;
4年前の事です。

保護直後のれもん
保護直後のれもんとその兄弟

はっきり言いますが、助かるとは思っていませんでした。
乾ききっていないへその緒をつけたまま、生れてすぐに捨てられていたのです。
体温は下がり、呼吸も浅く…自力でミルクを飲めなかったんですから…
途方に暮れている中、相方の知り合いで、子育て中の猫がいる家がある、と、
そこに緊急避難させました。

案の定、3匹保護した子は、避難後3日目に1匹、そして1週間後にもう1匹が
虹の橋に旅立って行ったのです。
あまり状態が良くないと言われていたれもんも、引越しが絡んでいた時期なので、
6週間後の引越し後に、我が家に引取りましたが…それまでは車で40分の「通い父母」

どこが状態が良くないのでしょう????? 元気良過ぎなんですが?
元気良すぎて、我が家で病院に掛かる回数、No.1(怪我が絶えない…)なんですが。
いつの頃からか、我が家のアスリート猫になってしまいました。
まだ離乳が済んでいない、一番大変な時期…だったと人は言うけど、
全然そんなことありません。

2ヶ月から1歳まで

すくすくと猫長女・みかん様を見習い、大きく成長しました♪
大きく…と、言っても我が家猫たちは、巨大なので、我が家一小さい猫なのですが(^_^;
それでも標準です、引き締まった体で、体重3.7kg。それでいて変わった性格の子です。
威嚇は口をあけて牙を剥き出し「しゃ~」とは言わず、鼻息で「ふん!」、
呼び掛けへのお返事は「にゃ~?」ではなく「くるるる~」、
筆者や家族を呼ぶ時は「うにゃ~ぁ!」ではなく「にゃわん!」(怒る時も同じ鳴き方)

でも変な子ですが、一番手が掛かった子なので、可愛いかも知れません♪
ちなみに食事に関しては、やはり病院へ掛かる頻度が高いため、
彼女中心の食事です(^_^;
体力と免疫力をつけて貰う為に、彼女好みのカリカリ(おフランス料理のロイヤルカナンをご所望)に
缶詰(国産は難しいので、ささみ系の食材の入った、かつおメインの缶詰)…
他の巨大猫たちの好みなど、知った事ではないです。
何でも食べるので、巨大化したようだし。

神経質なようで、じっくり吟味しないと食べません。
しかも何故か、筆者が配膳しないと興味も示さないようで…
ちょっとわがままで贅沢、似非セレブにしてしまったと、反省中です。

そんな彼女も4歳。よく生き残ったなぁ…と、朝から感慨深く
暴れまくっている彼女を眺めていました。
click人気ブログ集まれ~!
オバマ一家に負けない?!我が家のペットのセレブ生活を大公開★click

医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

U3様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-18 18:10) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-18 18:14) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-18 18:23) 

honda_cb6

今もさることながら、ちっちゃい頃の姿はたまりませんねー。
by honda_cb6 (2009-06-18 22:27) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-18 23:13) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
親バカですが…可愛いんです♪ (^_^;
by みかんママ (2009-06-18 23:19) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。