SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【イラン大統領選挙】英国が騒乱を扇動したと、職員逮捕 [|├イラン・グリーン革命(大統領選'09)]


********************


妄想は更にエスカレートしている。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

26日に大統領選挙に関する最終報告の草案作りの為の特別委員会を設置すると発表し、

翌27日には、イラン大統領選で敗れたムサビ元首相が、
護憲評議会による特別委員会の設置に反対し、投票をやり直すよう改めて求め、

そして今日の英国大使館職員8人逮捕の報である。
イランは以前から英国が「内政に干渉している」と反発しているが、
具体的な証拠は挙げたことがない。
そして今月12日に行われたイラン大統領選後の混乱にも、
英国が関与していると主張している。

被害妄想としか言えないイランの主張。
その主張は、何か「映画の見過ぎ?」と、言いたくなるのだが。

抗議デモで不幸にしてなくなった、ネダさんの事件にしてもそうだ。
この際も「銃を不法所持した何者かが通りで銃を乱射したから」とか
「BBCのジョン・レイン特派員が殺し屋を雇って殺させた」だの、
「CIAが暗躍していて、さらなる混乱を招く為に殺した」だとか、
意味不明の釈明とも言えない発言を繰り返し行った訳だが、
いずれも証拠が提示されてはいない。

何だかイラン政府自体が、独自のシナリオを描いている様にも思える。
単純に「イスラムの敵である」と宣言する方が、解決が早い気もしないでもないが
どうして宣言しないのか、非常に不可解なのである。

中東情勢がイマイチ、イマニ理解できないのも、この辺の絡みがある。
筆者にとってイスラム教は、知れば知るほど難解で、理解の限度を超えてしまう宗教である。

英大使館の現地職員8人拘束=「騒乱に関与」-イラン
6月28日20時16分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000073-jij-int

【カイロ28日時事】イランのファルス通信は28日、在テヘラン英大使館のイラン人現地職員8人が大統領選後の騒乱に関与したとして拘束されたと報じた。イラン側は、英国が騒乱を扇動したと非難しており、現地職員の拘束で両国関係はさらに緊張の度合いを深めそうだ。

同通信は8人について「騒乱扇動で活発な役割を果たした」としている。消息筋がAFP通信に語ったところでは、27日に拘束されたという。ミリバンド英外相は滞在先のギリシャで記者団に「嫌がらせであり、脅迫だ」と述べ、イラン側に8人を解放するよう要求した。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

井関 太郎様

こんばんわ、お久しぶりです♪ ご訪問&nice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-28 23:11) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-29 00:08) 

みかんママ

xml_xsl様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-29 09:50) 

みかんママ

erect様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-29 14:58) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。