SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

お騒がせ「たも」ちゃん、「広島8・6講演」に待った! [├ヒロシマ・ナガサキ]


********************

論文問題で更迭、退職した田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長

広島原爆忌に「ヒロシマの平和を疑う」…もう、手がつけられませんね。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

日本の第二の東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)化を提唱する
神の名を頂いた悪魔の戯言…
日本の核武装を提唱する、元航空幕僚長・田母神。(あえて敬称を略します)
そりゃぁ、自身の持論を好き勝手に展開して、さぞかしご満悦だろ。

退職時は「生活が苦しいから」と、7000万円近い退職金を支給された
年収約2000万円(手取りほぼ同額)の国家公務員でした。
ここでも高級公務員の浮世離れしたことが露呈しました。

さて先ごろ、田母神は核武装論を展開していました。
でも騙されていませんか?
核武装…言うのは簡単です。開発も日本の技術力では簡単でしょう。
では、主材料となるプルトニウムやウランの調達はどこからするのでしょう?
アメリカは日本が核を持つ事には反対するでしょう。
当然核物質を分けてくれる事はありえません。そうすると密輸ですか?

仮に出来上がった核兵器の実験、これはどこで行うのでしょう?
日本を第二の東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)化したいのでしょうか?
それとも海で? すると第二第三の福竜丸被爆事件の可能性も否めなくなります。
結局日本の核武装は非常に困難で不可能に近いと言う事です。それでも核武装を?

核兵器自体の輸入ですか?
確実に日本は、北朝鮮同様、世界の孤児となってしまうでしょう。
田母神の論法は、日本をいい国にする所か崩壊させる主張だと思えます。

言論の自由を盾に、言いたい放題。
自由に伴う責任を全く無視しているとも言えるのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが、広島原爆忌に広島で「ヒロシマの平和を疑う」と
題して講演を行う予定であった田母神。
当然、広島市は秋葉市長名で待ったをかけました。

所が主催者は「言論の自由」を盾に反発。
「言論の自由を抑圧しているように感じる」とコメントした。

広島市の要請は至極当然の事であると思う。
中止ではなく、予定変更をお願いしているのに「言論の自由の抑圧」とは、
尋常ではないですね…どんだけ偉そうなんですか(あ、神の名を頂いているから偉いのか♪)

主催者も本人も、言論の自由の前に、もっと大切なものがある事を
しっかり忘れていないだろうか?
責任の伴わない自由は、この世には存在しないと言う事を。

田母神氏「広島8・6講演」、市が変更要請
6月30日0時20分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000043-yom-soci

昭和戦争などに関して政府見解に反する論文を投稿して更迭された前航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏が、広島原爆忌の8月6日、広島市内で、「ヒロシマの平和を疑う」と題して講演する。

これに対し、広島市は29日、秋葉忠利市長名で、日程変更を要請するファクスを田母神氏と講演会の主催者に送った。

講演会は「日本会議広島」の主催。

同市は田母神氏が日本の核武装を肯定する発言をしており、講演会でも同様の話をする可能性がある、と要請の理由を説明。要請文は、「広島での8月6日の意味は、表現の自由と同様に重要なもの。被爆者の心情に配慮してほしい」としている。

田母神氏の事務所は「主催者の依頼がない限り、変更することはない」と説明。日本会議広島は「市長の要請は、言論の自由を抑圧しているように感じる」としている。

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

abika様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-30 10:03) 

みかんママ

xml_xsl様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-30 10:06) 

みかんママ

erect様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-30 10:43) 

みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-30 10:49) 

みかんママ

takemovies様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-30 11:17) 

suzuran

日本の国是に楯突いた時点で本来ならば
公務員を失職するはずだと思いますが、
何故か退職金までもらってましたね。

原爆の日に広島で、核兵器至上主義者が
講演をするというのですから恐れ入谷の鬼子母神。

少なくとも自分も被爆体験をしてから核兵器の
利点について講演をしてもらいたいものです。

右翼も左翼も関係ないですよ。
日本に生きる人として、やってはいけないことです。



by suzuran (2009-06-30 18:07) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-30 19:08) 

みかんママ

たぁさん様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-30 19:21) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
正に仰るとおりです。
彼らの主張は、日本だけが唯一の被爆国ではない!と、言う物ですが、
私は日本は唯一の被爆国には変わりないと思います。

東トルキスタンがある!と、仰る方もいるでしょうが、
直接原爆の被害を受けたのと、残留放射能で被爆したのでは、
やはりその衝撃に大きな違いがあると思います。
その辺を同じスタンスで考えてしまうと、今回の件は「?」でしょうし、
別件で考えなければならない事であると感じています。
by みかんママ (2009-06-30 19:33) 

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。