SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【北朝鮮情勢】正雲氏指揮下のハッカー部隊 [├時事:ハッキング・サイバーテロ]


********************


「いかなる高度技術戦争にも準備ができている」と豪語したらしいが

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

米専門家は「北朝鮮は軍に1000人規模のサイバー攻撃部隊を創設した」と指摘。
米国や韓国の政府機関を狙った「DDos」攻撃は、サイバー攻撃としては比較的単純な手法。

インターネットセキュリティー会社「ラック」(本社・東京)によると、
攻撃用パソコンを1回限りの「使い捨て」にしたり、既存のウイルスを改造して再利用したりして、
発信元が特定されにくい工夫を重ねており、「愉快犯のレベルでない」と、コメントしている。

4日に始まった米国へのハッカー攻撃の標的は、ホワイトハウスなど8機関にのぼり、
ワシントン・ポストなど大手新聞社や銀行など民間企業にも広がっていると言う。

韓国紙・東亜日報によると、優秀な小学生を選抜しハッカーとして育成する体制があると、
報じており、核実験に対する国連安全保障理事会の制裁決議が採択された後の6月中旬、
正雲氏の指揮下に入った10人足らずのハッカーが中国で準備を始めたという。

北朝鮮の祖国平和統一委員会は6月27日、
米主導のサイバー攻撃対策訓練に韓国が参加することを非難し、
「いかなる高度技術戦争にも準備ができている」と宣言していた。
北朝鮮側が「予告」を実行したとの見方が強いと思われる。

最もさほど高度な攻撃ではない、単純な攻撃の為、懸念はそこにはないらしい。
例え北朝鮮だろうと、悪質な愉快犯だろうと、問題にしていないと言う事だろうか?

それにしても流石北朝鮮。国を挙げて堂々と犯罪者をいくせいしているなどとは、
普通の国では恥ずかしくて、極秘事項だろうに…お見逸れしましたm(_ _)m

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

takemovies様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-11 16:16) 

みかんママ

xml_xsl様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-11 16:18) 

みかんママ

erect様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-11 16:32) 

みかんママ

あんれに様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-11 16:46) 

おなか一杯さん

『北朝鮮と台湾の関係』 核廃棄物

核開発などで何かと話題に上る北朝鮮と台湾の以外な関係をまとめてみましたので
ご参考まで。

http://www.taiwanembassy.org/ct.asp?xItem=62266&ctNode=3591&mp=202&nowPage=83&pagesize=50

http://74.125.155.132/search?q=cache:P-rMjD2p90gJ:www.taiwanembassy.org/ct.asp%3FxItem%3D62266%26ctNode%3D3591%26mp%3D202%26nowPage%3D83%26pagesize%3D50+%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E5%85%AC%E5%8F%B8%E3%80%80%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%80%80%E3%80%80%E9%99%B3%E6%B0%B4%E6%89%81%E7%B7%8F%E7%B5%B1+%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E9%80%B1%E5%A0%B1%E3%80%801970%E5%8F%B7%E3%80%802000.9.14&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

 台湾週報
 中華週報1970号(2000.9.14)

  陳水扁総統第二回記者会見全文 ㊦
  七月三十一日(総統府大礼堂にて) 

  〔質疑応答〕

  問:最近、台湾電力公司は北朝鮮に低濃度の核廃棄物処理施設を設立すると発表した。
  旧政権はこうした計画を一つの通常の商業取引と見なしていた。
  新政権はこのような計画を新たに認知するのだろうか。あるいは別の新たな方法があり、
  また第四原発を廃止しないのなら、
  新政権は他に前向きな方法を持っているのだろうか(ドイツ通信・アントイ)。

  《台北『中国時報』8月26・27日》

   著作権:行政院新聞局


 それ以外の情報は、
  http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history2/1190982455/
   ミャンマー情勢
    13.~ 15.
by おなか一杯さん (2009-07-11 17:18) 

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。