SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【麻生政権】首相、それは言葉が違うと思います! [├麻生内閣(~2009.9)]


********************


「高齢者は働くことしか才能ない」のではないんですってば♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

これは筆者の周辺限定の話で、全国的な現象ではないことをお断りしておきます。

「高齢者は働くことしか才能ない」のではないんです、首相!
筆者の周りにいる高齢者の部下は、上司より偉そうで、上司よりサボります。
人生経験で仕事の進捗に口出しをし、一応目上だからと聞き入れたら最後、
頓挫し、叱られるのは上司である筆者です。

現職務に関する経験は、筆者の方がはるかに上なのだが、
畑違いの仕事をされてきても、同じ要領で仕事をされてしまい、
クレームの嵐…仕事が進みません(-"-;

またクレームに言い訳攻撃で二次クレームを生み出す天才です。

採用したのはどこのどいつだ!!!!!
(筆者には採用権も人事権もありませんので…(T^T))

そんな一部の年金受給者でもある高齢者と仕事をしていると、
高齢者にはお仕事をして欲しくないと思いますが…
そりゃ税収面ではマイナスになるでしょうけど、
そんな方々は、はっきり言って非課税対象内でしか仕事しませんって!

年金が入る月は休みも多いですしね…何とかしてもらえませんかね、
この勝手気ままさ。

そんな経緯があり、首相のご発言には異議を申し立てて頂きます[パンチ]
真面目にお働きになられている方もいらっしゃいますが、一部がこの体たらく…
言いたくないけど、胃薬飲んでる状況で愚痴の1つも言いたくなります[もうやだ~(悲しい顔)]

つぶやく

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
すけろく

マスコミが「麻生バッシング」で言っている方向とは違う意味で…ですね。(笑)

確かにみかんママさんの仰る様な御方も多いですね。
以前の職場で(あんまり五月蝿いものだから)朝礼当番の時に(一応名前を伏せて)嫌味を言ってあげた事が有りますわ。
本人が目の前に居たのですが、流石に自分の事だと分かりますからね。表情が激変していたのを憶えています。

しかし麻生総理、相変わらず何をしても叩かれていますね。高齢者を持ち上げて言っただけだというのは誰にでも分かるのに「文章の一部を切り取っての印象操作」ですか。
by すけろく (2009-07-26 17:06) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-26 20:44) 

みかんママ

さよ様

こんばんわ、初めまして♪ ご訪問&nice!ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
by みかんママ (2009-07-26 20:51) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
いやぁ、別にネガティブキャンペーンを張る気はないですよ(^_^;

ただ首相、ちょっと言葉尻を取られてしまうんだったら、
こんなことが世間では起きてますよってな感じで、
愚痴を含めて書かせて頂きました♪

最後のキメ台詞は
「それが正しいと思われているかとは思いますが、
逆の立場でしたら…同じ事を相手にされた場合、
快く受け入れられますか?」
で、爺ちゃんたちがブツブツ言いながら、どっかに消えます。
きっと更に上の上司にご注進いかれたのかと…(^_^;
疲れますわ…本当に。
ちなみにその件でのお咎めは、一切ありませんけどね♪
by みかんママ (2009-07-26 21:01) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-26 21:03) 

みかんママ

たぁさん様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-26 21:08) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-26 21:13) 

みかんママ

namako様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-26 21:18) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-26 21:19) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-26 23:23) 

Sanchai

最近、今度の総選挙では自民党が意外と善戦するのではないかという気がしてきてしまっています。マスコミのあまりの麻生バッシングに同情票が入るのではないかというのと、民主党圧勝という予想が出ると、8月の最後の週末はもっと有効に使おうという方々が結構増えそうな気がして…。
by Sanchai (2009-07-26 23:59) 

plant

こんにちは。
高齢者が働くことで若い人が仕事を奪われる、というのも心配です。
交通整理や警備員なんて、本来は若い人の仕事だと思います。
今の日本経済は、働けば働く程良い、とは言えなくなっているのではないでしょうか・・・。
by plant (2009-07-27 01:17) 

みかんママ

Sanchai様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
選挙戦に関しては、現状見通しが立たないかも知れません。
先日も民主党は嫌だけど、自民党に反省を促してもらいたい為に
投票はしないとの意見も多数あり、そこに浮動票がどう動くかが
注目されている段階です。

私としても民主党が掲げる子供手当てにまつわる税制では、
結局格差社会が更に格差を広げるだけのものになるのではないかと
懸念している状態です。また実質上の増税ですから、賛同できる訳がありません。
by みかんママ (2009-07-27 07:12) 

みかんママ

plant様

おはようございます、お久しぶりです♪ nice!&コメントありがとうございます。
需要と供給が噛み合っていないのが、現在の就労状況だと思いますが、
実際問題、人手が足りない企業もあることも事実です。
それを考えれば、求職者の選り好みであるとも言えます。
実際私が勤める所も、シルバー人材に頼らなければならないほどに、
人材が渇固していると言っても良いでしょう。若い20代30代の方々は少ないですね…
警備員にしても何にしても、とにかく楽してお手軽に高給を求める傾向は否めません。
by みかんママ (2009-07-27 07:22) 

みかんママ

かい様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-27 17:41) 

トラックバック 4



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。