SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【ホンジュラス情勢】権力欲の犠牲になった若者 [├時事:中南米]


********************


ホンジュラスの政変でも、不可解な死を遂げた男性が…

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ニカラグアのラスマノスで支持者と報道陣を前にスピーチするホンジュラスのホセ・マヌエル・セラヤ大統領

先日懸念していた事が、実際に起こっていた。
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25-4

ホンジュラスの首都テグシガルパに暮らす23歳の男性の遺体が
ニカラグアとの国境に近いコーヒー園に隣接した道路で見つかり、
ナイフによる深い切り傷と殴られたような跡があった事が報じられた。

付近では前日の24日に帰国を試みたセラヤ氏を歓迎しようと、
暫定政権が出した日中の外出禁止令を無視して、
この3日ほどの間に約100人の支持者が集まっていた。
地元メディアによれば軍と警察はこの地域に約3000人を動員して警戒している。

目撃者の証言では警察は24日、セラヤ氏支持者集会に参加したこの男性を逮捕した。
しかし警察は、この男性がマリフアナを吸っていたため逮捕したのであり、
政治とは無関係だとしている。
もしこの警察証言が正しければ、この男性は悪意の第三者によって殺害されたと、
遠回しに弁解しているようにも伺えるのでる。

数時間とは言え、一時的にホンジュラスの地に踏み入った
セラヤ元大統領の支持者から、1人とは言え死者が出た。
単純な支持者同士のトラブルとも言えなくもないが、
警察は政権に対立する支持者と言えど、しっかりとその真実を見極めて
犯人検挙など積極的に取り組んで欲しい。

つぶやく

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-27 17:50) 

みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-27 17:51) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-27 17:58) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。