SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【スペイン情勢】2連続の車爆弾テロ事件発生 [|└テロ事件]


********************


バスクの要求は、手段が間違っている!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  


2日連続で、スペイン国内で車に取り付けられた爆弾が爆発し、
2人の死亡者(共に警官)と多くの負傷者を出している、
バスク地方の分離独立を求める非合法組織「バスク祖国と自由(ETA)」のテロ。

主張は100%正しくとも、手段を間違えた要求方法に、筆者は憤りを覚える。

有名・著名なバスクの人々

ETAは1959年の設立以降、爆弾や暗殺などのテロを常套手段とし、
バスク民族主義に反対する政治家やジャーナリスト、知識人、企業家、
軍警察、治安部隊などを標的として襲撃してきた。

その活動範囲はほとんどスペインのバスク地方、マドリード、バルセロナ、
そして観光客の訪れる地中海沿岸に限られる。
またテロを起こすことを目的とはしていないが、隣国のフランス国内でも活動している。
なおETAの財源は、誘拐、ゆすり、強盗、武器取引、強制的な税の徴収であると言われている。

何だか優等生が悪事を働くとこうなってしまいます!と、言う典型的な組織の様に感じます。
しかし、如何なる理想を掲げ、大望を語られても、幼い子供や女性や老人に
害を及ぼすことが多い行為には、賛同いたしかねます。

29日のスペイン北部ブルゴスの治安警察宿舎前で爆弾テロは、
女性や子どもを狙った犯行と見られている。この爆発で64人が負傷した。

スペイン・マヨルカ島、警察施設前公用車爆破テロ

マヨルカ島の公用車爆破では、数人の負傷者と27歳と28歳の警察官が即死した。
こんな事を続けていても埒は明かないだろう。
だからと言って話し合いで解決できる問題でもない。

昔から言われている…苦しみを経た自由は貴重であるが、
流血の上に成り立った自由には、本当の自由は存在しない。
Freedom is not FREE です。

拍手する  つぶやく

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みかんママ

takemovies様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-31 18:09) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-31 18:12) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-07-31 18:14) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-01 23:15) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。