SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【2009衆院選】訳分からんちんの幸福実現党 [├中央・地方各選挙]


********************


幸福実現党の目玉候補者は、ドクター中松とさとうふみや?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ある知人は幸福実現党は自分の中では最有力だとのたもうた。
正直言って、何を根拠に? と、突っ込みそうになった次第であるが、
日頃政治に興味を抱いていない人って言うのは、こんな物なのだろう。
そして、偏った情報を拾捨している人に、多分に言える事でもあろう。

だからと言って、知人の考えを否定しようとは思わない。
知人は知人なりの考えで、その結果に至ったのだろうから。

それにしても、興味を惹く(笑える)のは、
発明家のドクター中松氏と、漫画家のさとうふみや(本名:佐藤文子)氏の存在だ。
何が良くって幸福の科学…もとい、幸福実現党から?

さとうふみや氏のポスター???ちらし???

それもそうだけど、出るの出ないのと、注目を浴びた党首殿、
衆院選完全撤退と触れ込み、撤回したこの宗教団体政党。
嫌でも誰もが「幸福実現党」の名を覚えただろう。
ドタバタ劇も、作戦の1つだったのではなかろうか?
と、猜疑心の強い筆者は思うのだが…ねぇ。

しかし知れば知るほど訳の分からない政党だと思う。
筆者の理解力が欠如しているのか?
筆者的には政教分離の観点から、支持母体TOPが
宗教団体である政党は、一切無視する方向で考えている。
ましてや団体のTOPが、政党総裁である幸福現実党は、
ハッキリ言って末恐ろしい政党であると感じる。
例えどんな素晴らしいマニフェストを作り、実現させて行こうとも、
その基盤が宗教である以上、諸外国よりカルト国家と
揶揄される事となる可能性を多分に含んでしまうのだから…

逆にその辺りを、どうかわして行くのかを
明確にしていかなければならないのだろうが、
一切触れていないことも気になるところだ。

また個人的には、大川総裁が出版した書籍各種について、
宗教的著名人ばかりをチャネルした物を取りまとめた
言霊集を発刊している部分も、正直眉唾モノだと感じる。
世に名の知れ渡っていない宗教者でも、
素晴らしい行いと言葉を発している方は存在している。
無名の宗教者の言霊集はなかったように記憶している。
それが何を況や…察して余りあるのではなかろうか?

別に誹謗中傷しているのではない、素朴な疑問を投げ掛けているだけなのだ。
中々興味深い政権公約も掲げていると、思える部分もあるが、
如何せん「幸福の科学」党では、信憑性に欠ける上に末恐ろしさもあるのが
現状での正直な感想である。

蛇足だが、公示したらイラストでなくなるのでしょうか、さとうふみや氏。
何だか党のプロフィール写真がご自身がお書きになられたイラストではね、
有権者としてはバカにされているみたいで、気持ちのよい物ではありませんね。
最も有権者であっても、選挙区の有権者ではないので、
要望としても説得力に欠けてしまいますがね…苦笑

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 16

suzuran

消費税も相続税も贈与税も廃止します。
北朝鮮からのミサイルを阻止します。

という公約を述べている選挙カーに二回ほど
遭遇しましたが、その公約の実現の鍵は、
「信仰心」なんて言われたら、返す言葉もない
という感覚になりそうです。

現時点では、実現のために必要な答えは
聞いていません。
by suzuran (2009-08-16 21:19) 

みかんママ

suzuran様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
もし「信仰心」などと言われてしまったら…
例え非国民と言われても、脱日本を検討するしかなくなりますね。

理想だけではなく、実現の為のプロセスもマニフェストに要約し
記載して欲しいですね。
by みかんママ (2009-08-16 21:56) 

井関 太郎

本当にわからんですよね。
僕のブログでも扱いたいけど仏罰が来そうで控えていたんですけど…
ここへ来て迷走振りはブロガーにとってはネタ以外の何ものでもないですよね
(^_-)
by 井関 太郎 (2009-08-16 22:42) 

chunta

幸福実現って・・・・
日本中が幸福になるとしたら
そりゃ 無茶苦茶なコトになりますね

配偶者控除を無くす党は
とにかく 主婦の敵ってコトは解るけど
みんな 何言ってるのか・・・・
ワケ ワカメです   (`ー´) クククッ
by chunta (2009-08-16 23:01) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 00:06) 

みかんママ

花乃子様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 00:10) 

みかんママ

井関 太郎様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当にココまで迷走されると、ネタ以外の何物でもなくなってしまいますね。
by みかんママ (2009-08-17 00:15) 

みかんママ

chunta様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
もっと分かり易く、簡潔に言って欲しいですよね♪
基本は国民の生命と財産をしっかり守ってくれればそれでよし!
なんですけどね。

年金も北朝鮮のミサイルも、何でもまとめて「守っちゃる!」で
良いような気がしますが…細かすぎて正直、ゴッチャになってしまい、
「どこの公約?」とかになってしまってます。
by みかんママ (2009-08-17 00:21) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 00:23) 

やまがたん

とある漫画家さんまで出馬ですか・・・・
幸福実現党は代表が一番幸福になりそうな気がします
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-17 07:26) 

みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 08:50) 

みかんママ

c_yuhki様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 08:51) 

みかんママ

やまがたん様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当に仰るとおりですよね。
個人的な幸福実現党なのかも知れませんね。

ご訪問、感謝です☆
by みかんママ (2009-08-17 08:53) 

みかんママ

kohtyan様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 08:54) 

みかんママ

takemovies様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 14:00) 

みかんママ

honda_cb6様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 14:06) 

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。