SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【衆院選公示】6党首討論会 [├中央・地方各選挙]


********************


イマサンな感じが拭えない討論会だった

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

公示されたら私もネタ出ししようと思っていた案件があったのだけど…
今日の6党党首討論会で、麻生首相に先を越されてしまった(^_^;
それでもマスゴミは、スルーしてるって、どう言う事?????

その案件とは、下記の画像…よく見ると…時代が時代だったら、
否、日本以外の国だったら、間違いなく犯罪になる行為。(日本でよかったね♪)

日の丸を切って繋ぎ合わせて政党旗作製

麻生首相
「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」

鳩山代表
「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

hinomaru_minshutou2.jpg

全然答えになっていないぞ、ポッポ。
ま、所詮日教組が支持母体の政党なのだから、
日章旗だろうがなんだろうが、否定しているんで関係ないだろう。
ハッキリと応えれば良かったと思うよ
「日の丸よりも、党旗の方が大事なのだから、文句を言われる筋合いはない」
って♪


増税だ、国債発行反対だって言ってはみても、結局は
美味しい餌を一部の世代に見せて支持をあおり、
ある一定以上の年代に対してはあからさまに増税。
もし民主党政権になり、政権公約が実施されたら、
筆者は夢にまで見た、念願の専業主婦に転職しちゃいます♪
その方が節税になるんだもん♪

ま、私的にはますます民主党にマイナス点がついたって事かな。
数日前に民主党のHP見てたんで知って、いつネタ出ししようかと思ってたけど、
まさかこんなに早く、それも麻生首相から突込みが入るとは思ってなかったから、
すごくビックリしました(^_^;

流石に、一日本人として、スゴク気分が悪い話だもの。
国際社会で笑い者になるだけだわ。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 10

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-17 23:47) 

yukikaze

>一日本人として、スゴク気分が悪い話だもの。
>国際社会で笑い者になるだけだわ。

同感です。日本の国も切り貼りして、破壊していしまいそうです。
by yukikaze (2009-08-18 00:21) 

みかんママ

yukikaze様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。

友人が言ってましたが、
>「麻生首相 ネット人気の怪しい背景」(ゲンダイ)
>…マスコミの民主党人気の怪しい背景は何なのかね?

マスゴミは全然報じませんからね。
日本人と言う観点からは、非常に大事なことだと思うんですけどね。
by みかんママ (2009-08-18 07:12) 

みかんママ

xml_xsl様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-18 07:14) 

みかんママ

あんれに様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-18 07:16) 

みかんママ

honda_cb6様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-18 07:17) 

みかんママ

釣られクマ様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-18 11:29) 

すけろく

国旗のブッタ切り:むしろ海外メディアがドンドンこれを取り上げた方がいいのかも。

ま、公示後なのでさらりと…
by すけろく (2009-08-18 16:04) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
まぁ、何といいますか…このコメントは公示後なので…(^_^;
by みかんママ (2009-08-18 23:36) 

みかんママ

井関 太郎様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-20 08:01) 

トラックバック 8



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。