SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【酒井法子覚醒剤事件】崩壊した清純派の砦 [|├エンタメ事件簿]


********************

20090822-noriko_sakai.jpg

何をどう見ても擁護しきれない

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

先に時事通信の記事をどうぞ

「死にたい」「楽になりたい」=知人男性頼り継母と行動-失跡中の酒井容疑者
8月22日5時27分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090822-00000012-jij-soci

女優酒井法子容疑者(38)の覚せい剤取締法違反事件で、同容疑者が失跡中、「死にたい」「楽になりたい」と話していたことが22日、関係者の話で分かった。古くからの知人男性を頼り、継母とともに東京都東大和市のマンションや神奈川・箱根の宿泊施設に身を寄せていたという。

警視庁は同容疑者夫婦の覚せい剤の使用実態を調べるとともに、失跡中の行動も捜査している。

警視庁によると、酒井容疑者は2日夜、夫高相祐一被告(41)が職務質問を受けた際、渋谷区内の路上に駆け付けた。

男性の親族(46)によると、男性は都内の建築会社会長で、酒井容疑者が電話で助けを求めた。男性は運転手とともに車で駆け付け、高相被告の覚せい剤が見つかった後、同容疑者と共に車で警視庁渋谷署へ向かった。

酒井容疑者は車内で、泣きじゃくったが、「子供を預けている」と言い残して車を降りた。3日に「銀座のホテルにいる」と連絡。男性から借りた運転手付き車で山梨県身延町に向かった。途中で継母も合流し、以後は3人で行動した。

男性は継母と連絡を取っており、同容疑者が「死にたい」「楽になりたい」と漏らしたと聞き、東大和市のマンションや箱根の宿泊施設に滞在させた。

箱根で逮捕状が出たと知り、8日夜、酒井容疑者は男性らとともに出頭。男性は同容疑者の居場所を把握し、警察とも連絡を取っていたという。

男性は継母とは40年来の付き合いで、酒井容疑者とも20年近く前から相談を受ける関係だったが、会ったのは5年ぶりだった。同容疑者の覚せい剤所持は知らなかったという。

呆れてモノも言えない。本当にこの女、38か?

…『死にたい』じゃないでしょ。『ごめんなさい、もうしません』でしょ。

そう叱咤激励する方も居るけれど、もしこののりぴーの言葉が本心からのものであったなら、
筆者は「時間があったのに何故死ななかったのか?」と、憤りを感じる。

余りにも酷すぎないか? 人として、親として、一社会人として。
有名人だから槍玉に上がっていると思ってはしくはない。
逆に有名人だから、槍玉に上がっているのだが…

人前への露出度が高い人は、当然の事ながら精錬潔癖を目指さなければならない。
精錬潔癖な人間と言うのは、ほぼ皆無だろう…しかしそうあらねばならないと言う
義務が生じるのだ。

薬を抜く為に逃げ回り、出頭時には髪まで切って…
入れ知恵ではなく、知っていたのではなかろうか?

何も知らずに加担させられていた人たちが可哀想な気もするが、
何故、もっと早く警察に出頭させようとはしなかったのか?
そんな疑問も残るのである。

彼女の動向には腑に落ちない点が多過ぎる。
それを単に覚醒剤のせいだとか思うのは安直過ぎる気もする。
業界でも暗黙の了解となっているのだろう。
数人の業界スタッフは「抜く為に逃げ回っているんだなぁ」と、納得していたと言う。

そこまでして得られるものは何もないはずである。
「死にたい」「楽になりたい」と漏らしたと言うのであれば、
そこまで思いつめていたのであれば、何故?

筆者は同じ女として、同じ人の親として彼女に聞きたい。
有名人の子供は大変だと分かっていながら、
何故更に大きな十字架を子に背負わせたのか? と…


拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 7

井関 太郎

とにかく…残念というしかありません
orz
by 井関 太郎 (2009-08-22 17:15) 

みかんママ

shin様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-22 18:08) 

みかんママ

井関 太郎様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当に、残念です ;;
by みかんママ (2009-08-22 18:10) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-22 18:11) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-22 23:28) 

みかんママ

花乃子様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-22 23:34) 

みかんママ

あんれに様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-08-22 23:36) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。