SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【開門海峡衝突事故】海保も一枚かんでたのか? [├時事:災害・事故]


********************


誰かが嘘をついている…分かりきっているけどね(@ ̄w ̄@)プッ

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

現場付近は、船が航行できる海路の幅が600メートルほどに狭まり、
潮の流れも速い「早鞆(はやとも)の瀬戸」と呼ばれる難所だと言う。

今回の事故について、地元の漁師は「右側に当たるのがおかしい。
(右側通航で)右側に当たるのが合点がいかない」
と語った。

海路は、基本的に右側通行・右側回避が原則。
ところが、コンテナ船は、現場の狭い航路内で、前を走っていた別の船を追い越そうと
左にかじを切り、対抗してきた護衛艦に衝突した可能性が高いとみられている。

コンテナ船を所有する韓国の「南星海運」は、「関門管制室から、左側を追い越せ
との指示を受けて、進路を変更していく途中に事故が起きたと聞いている」
とコメントした。
この件について、海上保安庁は午後4時半すぎ、会見で
「指示という行為は、海上交通センターでは行いません。あくまでも情報提供。
最終的に追い越しを行うか否かは、船長が周囲の状況を見て、安全を確認したうえで判断する」

と語っている。

20091028-kurama.jpg

間違いなく、誰かが嘘をついている訳です。ここではあえて言及はしません。

「初動対応は万全だった」と、ご満悦の平野官房長官。
「基本的にこの事故の責任は、お互いが『責任は我にあり』という自覚をまず持っていただくこと」
と、いいのけたのは、北沢防衛大臣。防衛省幹部と自衛隊員に対して自覚を促した。

20091028-kurama5.jpg
20091028-kurama2.jpg

韓国の海運会社「南星海運」:
「日本の管制室の指示に従って針路を変更し、衝突事故が起きた」
と、あくまで日本側に非があるとした。
しかし、海上交通センターでは指示という行為は行わない旨を述べ否定している。

ま、所詮歴史を捏造するほどの民族ですから…信用してくれと言う方が困難かもです。
通信記録、レーダーによる航行記録、全てを出して勝負となりますね。
それでも半島人は、自身の非を認めはしないでしょう。
その際に、現政権が如何なる対処をするか…「友愛」国策、見せて頂きましょう。

20091027-kurama_sk-ship4.jpg
20091027-kurama_sk-ship5.jpg

初動が早くても、結果がキッチリと出ない事には、解決しません。

ぶっ弛みの海上自衛隊。
石破元防衛大臣も言われていますが、「海上自衛隊になぜ事故が集中するのか。
海自のみならず、防衛省、自衛隊全体の問題ではないか」
と、
体制の見直しが必要との考えを示されました。この件に関しては、筆者も同意見です。

本物のお荷物になる前に、緊張感を持って襟を正す、かつての気概を思い出して下さい。
不祥事も事故も、サラリーマン化した軍人の油断の証しです。
再び自衛官の人権が剥奪されても、それは自業自得としかならないでしょう。

そうなる前に、しっかりしてくれ!自衛官諸君!!!

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 6

みかんママ

GRAN様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-29 00:13) 

みかんママ

xml_xsl様

おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-29 08:17) 

みかんママ

gaiagear様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-29 21:31) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-29 21:45) 

みかんママ

erect様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-29 21:48) 

みかんママ

honda_cb6様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-10-30 00:09) 

トラックバック 2



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。