SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【事業仕分け・防衛省】この国は終った [├民主党政権]


********************


どこの国が、自国の軍隊に輸入品の制服をあつらえる?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ま、民主党が国防、災害派遣に重きを置いてないって事も良く分かった。
自衛官の制服は官給品ですが、それを輸入の既製品にしろと…?
中学生や高校生よりも劣るって事ですかね?
5万から10万近くする中高生の制服は「Made in Japan」なんですがね。
しかもハーフオーダーメイドなんだけどね…;;

それなのに働く自衛官は、輸入の既製品…何か間違っているだろう。

ところで議員棒給の仕分けは、今回の事業仕分けの中に含まれているんでしょうか?
そこからやれば、「流石!民主党!」って褒めてやれるんだけど…
やっぱりないんでしょうねぇ。
議員棒給2000万円は貰いすぎだよね。オマケの議員特典もすごいしね…
トータルすると4000万くらいになるのでは?

仕分け事業は大賛成だけど…議員だけは棚上げ感がある上に、
やっぱり基準が曖昧で、素人さんが関与すべき分野ではない気もする。

かつて片山さつき氏が提言したように、災害派遣は警察と消防だけに担ってもらえば、
自衛官の増員は不要。
最新装備を要する必要なしなのであれば、北朝鮮のように落ちぶれた有名無実の軍隊すればよい。
但し、いつクーデターが起きてもおかしくないという、覚悟の元にではあるけれど…

改めて思う、民主党に投票しなくて良かった…この国は、既に死に体になりつつある。

「ソマリア沖の海賊対処活動や大規模災害などに対応するため」に増員を!
「実際に需要があるのかがわからない」
つまり起きてから考えると言う事だろう。それがもし極東有事であれば…
再び赤紙が飛び交う事となる…民主党はそれで良いと考えているようだ。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 12

ホタルの館

他国で制服を作ると、その分また日本国内で制服関係の製造に関わっている人たちの仕事がなくなるわけですし・・・。
何でも国外というのはちょっと・・・。
しかも国がそういうことをしていると、民間の企業がやっている海外製造の事を指摘できなくなってしまうし、事実上日本国内ではやってられない!って宣言したようなものですよね。
うちの親は制服というか、繊維関係の仕事をしているので、この自衛隊の件とは関係ないですが・・。
うちの業界も仕事が減って今かなり大変な時期なんですよね。
そんな時に制服製造など技術系の仕事を海外に発注されてしまったら、技術者の仕事がなくなってしまうし、販売側の仕事も無くなってしまいますね(>_<)
民間は多くが海外発注にしてしまってので、その分の仕事も無くなってるので、結構危ない状況です。
by ホタルの館 (2009-11-26 22:29) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-27 00:08) 

みかんママ

やまがたん様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-27 00:09) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ^^ いつもnice!&コメントありがとうございます♪
根本的にまず議員定数&棒給削減から始めれば、
支持を取り付けられると思うんですけどね。

最も「国民の生活が第一民主党」が
ただの御題目と言う事が分かっただけでも良かったかと^^;
by みかんママ (2009-11-27 00:11) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-27 00:13) 

みかんママ

erect様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-27 00:16) 

すけろく

国が海外の「安物」を買い付ける様じゃ、この国はもう完全に終了です。
日本国内の製造分野を軽視しているとしか思えません。

数千年続いてきた日本の崩壊を、まさか私の世代で経験するとは思いもしませんでした。

↑と、書きましたが、これが現実に成りかねないのが今の政権ですね。
by すけろく (2009-11-27 02:34) 

みかんママ

すけろく様

おはようございます^^ いつもnice!&コメントありがとうございます♪
自民党お仕置き民主党投票組みの相方も、
民主党ここまで馬鹿ものだったか…と、頭を抱えておりましたが…
元から分かっていた事でもあったことと、冷たい視線を投げ掛けた上げてます^^;

ま、民間委託や、警察消防へ色々振るらしいので、
益々日本の治安維持に問題を呈しそうですね、事、
防衛省関連の仕分けに関しては…
by みかんママ (2009-11-27 08:10) 

みかんママ

gaiagear様

おはようございます^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-28 08:08) 

みかんママ

yukikaze様

おはようございます^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-28 08:08) 

みかんママ

honda_cb6様

おはようございます^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-28 08:18) 

みかんママ

とん様

おはようございます^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-28 08:19) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。