SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

首相一族偽装献金問題 [├民主党政権]


********************


説明を欲してるのは野党だけではない

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

共同通信社が28、29両日に行った全国電話世論調査によると、
鳩山由紀夫首相の偽装献金問題に関する説明を「納得できない」とした回答は、
約1カ月前の前回調査から6.9ポイント増の74.9%に上った。


いやぁ、野党が言おうが、世論が言おうが「友愛」を口にする以上は、
誠心誠意を持って、説明責任を果たすのが、国のTOPとしての義務なのでは?

憲法75条を盾に「鳩山システム」を駆使し、逃げおおせる事は、
例え司法が苦虫潰したような顔で、地団駄踏んで「よし」と、結論付けても
国民は許さないでしょうね。

個人資産を政治資金として流用したとしても、それが法に触れる以上、
法治国家では認められない事でしょう。
それともそれで良いと、言って切り捨てる「独裁国家」に転落させるか?
正に「大日本帝国」状態…

貧乏人の僻みで結構。
でもそんなヤツに、国民生活の何たるかを口にして欲しくないね。
明らかに庶民を愚弄している行為だもの…
素直に「ごめんなさい」も言えない育てられ方したとしか思えないし。

共産党の穀田恵二国対委員長は「あまりに政治家として無責任だ」と批判。
社民党の近藤正道参院国対委員長も「首相にはそれなりの説明責任がある。十分だとは思っていないので、機会を通じて説明責任を果たしていただきたい」と指摘した。

政治家としてではなく、人として如何なものかと思います、共産党・穀田恵二国対委員長。
「首相としてそれなりの説明責任」ではなく、ご自身が野党時代に散々言ってきた事に対して、
キッチリと責任を果たしてください。

民主党の山岡賢次国対委員長は「生活を守ることが先だ。国民生活にどう影響するのかとも思う」
野党時代、国民の生活や経済対策が先決だとやってきた自民党に
寝ても起きてもお題目のように「政権交代」しか言ってなかったのは、どちらの党でしたっけ?

例えご本人の関与がなくとも、秘書や側近の不祥事は、自身の不祥事として
議員退職をと迫っておいででしたよね。
クリーンを全面に押し出しているのだったら、ご自身の身の振り方はご存知のはず…
ですよね?

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 11

ホタルの館

億って時点で国民の感覚からあり得ないですねぇ。
宝くじで1等が当たっても3億円程度ですから(^_^;)
まぁ、私に関して言えば億は一生かかっても無理だなぁとw
by ホタルの館 (2009-11-29 22:48) 

すけろく

この状態でも鳩山内閣支持率が60%以上有るってのも信じられません。
TVではあえて話題にしませんし…

…って、日本人ってココまで平和ボケしてたのか。
まぁ、あの民主党に政権を渡してしまう程だから、今更驚く事も無いのか。
どうせ漢字の読み間違いの方が重大なんでしょ。
by すけろく (2009-11-30 11:29) 

みかんママ

toyo様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-30 22:58) 

みかんママ

トメサン様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-30 23:01) 

みかんママ

gaiagear様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-30 23:07) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ^^ いつもnice!&コメントありがとうございます♪
一昔前の成人男性が就職して定年までに稼げるお金が約2.5億と言われていました。
(サラリーマンの平均年収700万円で計算)

3/5程度が平均収入の現在、一応「億」は稼げそうですけど^^;
全額を目にする事は難しいですね♪
by みかんママ (2009-11-30 23:12) 

みかんママ

erect様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-30 23:13) 

みかんママ

xml_xsl様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-30 23:19) 

みかんママ

すけろく様

こんばんわ^^ いつもnice!&コメントありがとうございます♪
正直な話し…同意です
by みかんママ (2009-11-30 23:34) 

みかんママ

yukikaze様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-30 23:45) 

みかんママ

アイスっこ様

こんばんわ^^ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2009-11-30 23:46) 

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。