SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

準備万端動脈硬化 [├時事:災害・事故]


********************


その先の危機まで見越すのが自衛官ではなかったのか?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

11日午後11時前、苫小牧東港から500メートル沖で千歳市の
陸上自衛隊・第11普通科連隊所属の自衛官7人が乗ったプレジャーボートが転覆したと、
自力で波消しブロックに捕まった田中勝則さん(51)が警察に通報。
田中さんは、ヘリコプターでつり上げられ救助されたが、午前3時前、
鳥越幸男さん(50)の死亡が確認された。

残る5人は午前3時半過ぎ、海上にうつ伏せで浮いているのが見つかったものの、
現場海域は波が高く、救助は難航。
その後、佐々木勝美さん(24)、前里正行さん、阿部正規さん、浜野誠一郎さんの4人が死亡、
茂川正弘さん(36)の捜索が続けられている。

もう阿呆の極みだね。
全員救命胴衣は着けていたが、気象台によると当時、現場付近の最大瞬間風速は17mだった。
正に陸上自衛隊の標語そのまま「準備万端、動脈硬化」

同じ部隊から、休日に6名もの死者を出して、連隊長…左遷されるな…
本当、数年に1回あるけど、社会的に人権を得てからの自衛官って、
何か弛んでいる気がするんだけど…勘違いであって欲しいけど、
やっぱり実際の事件数は増えているようだ。
サラリーマン自衛官が増えたのにも原因があるように感じる。

自衛官は危機管理のプロフェッショナルであって然るべき…と、言う考えは
もう古いのかなぁ…そうなるとあってもなくても良いような気がしてくる。
自称自衛隊応援団長としては、非常に哀しく、憂うばかりの状況なのである。

拍手する  つぶやく

 
★☆★☆★☆★☆    盲導犬サポートSHOP    ☆★☆★☆★☆★
盲導犬を必要とされる視覚障害者の方が約8000人に対し、
僅か957頭の盲導犬しか活動できていません。
1頭にかかる費用は単純には計算することは出来ませんが、
盲導犬協会は広く市民の皆様から寄付や募金を頂いて運営しています。
このチャリティーグッズの収益も日本盲導犬協会に寄付されています。
皆様の温かいご支援をお願いしています。
▼【(財)日本盲導犬協会公認オリジナルグッズ】▼
★☆盲導犬サポートSHOP☆★

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 1

とん

地元ネタです。
友人の自衛官達は「可哀想だけど自業自得」「恥ずかしい」と
声を揃えて言っています。
悲しい事故ですけど、みかんママさんが言うとおり「危機管理の
プロフェッショナル」であってほしいと願うばかりです。

by とん (2009-12-14 23:59) 

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。