SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【宮崎口蹄疫】疑い例発生から1ヶ月が過ぎて… [|├2010宮崎口蹄疫]

20100522kouteieki1.jpg

「そもそも」不要!


「そもそも…」なんて話にするのであれば、口蹄疫が宮崎県以外の県で発生していない事に
もっと目を向けなければならないだろう。

そういう意味では、防疫は完璧だろう? 違うか?
この国の人たちはTVで報道されないと、認知しないように意識しているのか?
ソース、ソースと騒いでいるが、マスコミが報じていない現場の声に、明確なソースは少ない。
個人的なメールのやり取りなどで、現場の声を伝えるも「そのソースはどこですか?」
禅問答にしかならないので、必要以上の情報は開示しないが…

今回の口蹄疫、一部では自民党生物兵器テロとの話まで浮上しているようだ…
実に嘆かわしい低脳さだと感じる。
感染を拡大させたと目される安愚楽牧場は創価学会とつるんでいるとされているが、
実際のところは某幹事長のお財布なのだと言うのは、地元での暗黙の了解なのだとか。
「旬刊宮崎」での記事も気になるところ…真偽はいかに?!

テキスト起しをして下さっているBLOGさん
アニ妻ぶろぐ。:口蹄疫メモ。旬刊宮崎の記事テキスト起こしと、探偵ファイルの記事など。
  ⇒ http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/988/


民主党議員が丸川議員に「自殺しろよ、おまえは!」と言っているのが聞こえる。
この録音を聞く限り「辞職しろよ」ではなく「自殺しろよ」と聞こえる。

かの動画でコメントされているこれ、皆さんにはどのような言葉に聞こえますか?

20100522kouteieki-gyusha.jpg

今回の口蹄疫感染拡大の件を、非常に分かり易くご紹介下さっているブログさんをいくつかご紹介します。
やまけんの出張食い倒れ日記http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/
日比野庵 本館・宮崎口蹄疫非常事態宣言とメディアリテラシー
  http://kotobukibune.at.webry.info/201005/article_22.html



原文はこちら⇒ 2010-05-20 戦ふ最前線DX・四日市市議会議員 諸岡覚「口蹄疫」(魚拓)

20100522kouteieki3.jpg

「農家のことを考えると、沈痛な思いを禁じ得ない」。
宮崎県の東国原英夫知事は21日、作業着姿のまま、
県庁で政府現地対策本部の山田正彦農林水産副大臣と並び記者会見。
家畜へのワクチン接種の実施を表明し「農家に極めて大きな負担をかけ断腸の思いだが、ぜひとも理解と協力をお願いしたい」と涙を浮かべ、声を震わせた。

うなだれる東国原知事の横で山田副大臣が、
「口蹄疫という恐ろしい病気の封じ込め、これからが、これからがスタートです!」

正直に言います。
4月20日同じ事を言ってたら、称賛の嵐だったでしょうね。

20100522kouteieki-gyusha.jpg

東国原知事!知ってる人はちゃんと理解しています!応援してます!

2ちゃんやツイッターやってる人間は東や県職員、獣医が発生当初から尽力していたのを知ってる。
県が政府に何度も要請していたのも知ってる。
国が動かないから、農家の方々が撒く消毒薬がなくて効果の薄い酢を撒いていたのも知ってる。
(2ちゃんねるのコメントより)

20100522kouteieki-tonsha.jpg

最後に、これ最重要!是非お目通しを♪
2000年の自民党政権の口蹄疫への対応と、民主党の口蹄疫への対応を比

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

トラックバック 1



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。