SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG
├麻生内閣(~2009.9) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

【麻生内閣】今更指名…経済財政相と公安委員長 [├麻生内閣(~2009.9)]


********************


Gi!nzを知ってるかい?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

お暇でしたらコチラから、続きをどうぞ♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ニュース

【鳩山元総務相更迭騒動】あれ?この辞任劇は郵政民営化の是非か? [├麻生内閣(~2009.9)]


********************

色々なブログや議員の先生方のサイトなどを拝見していると、
時々「?」となってしまう場面がある。

今回の鳩山邦夫氏の更迭辞任劇は、郵政民営化における是非による物ではないだろう?
いつの間にか論点が「ブレ」ているようだ。

鳩山(邦)氏に関しては、今まで様々な失言暴言で話題になって来ていて、
それに対して「けしからん!」とのご意見をお持ちの方が
多分にいらっしゃる事は知っていたし、筆者自身も熱烈な支持者ではないが、
(当然、支持者ではないが、好きか嫌いかで言えば、好きな部類の代議士である)
頭を抱える場面に多数遭遇しているのは確かだ。

拙ブログのタイトル下に、アンケートツールを設置しているが、
少ないご意見をお寄せ頂いている中に、民営化へのダメだしの様なご意見を頂戴した。
筆者としては「???」であった。
鳩山(邦)氏は、民営化推進派で、賛成派だったのだから。

「西川社長の再任拒否=民営化へのダメだし」

と、なる構図は分からないでもないが、今回の件は全くの別問題である。
筆者としては、民営化の意図が全く理解できない、反対派であるが…
この話題に関しては、民営化の是非はどうでもいい話だ。

かんぽの宿を始めとした、民間企業となった郵政事業会社が
売却しようとした事に端を発している、今回の騒動。
所謂税金で建立したものを、勝手に売却したりしちゃいかんだろう!
が、始まりだった訳です。
しかもン億円もかけて建てて、1万円で売却し、
売却先が6000万円で転売してたって、どう考えても…ねぇ。

不明瞭な売却会計をした社長だから「辞めて頂く」と、言った鳩山元大臣。
それがいつの間にか、郵政民営化に反旗を翻したから辞めさせられた、
に、なってしまっている気がした。
全然別問題なのにね…正に情報操作による、鳩山バッシング。

論点のすり替えにご注意されたし!

郵政民営化に関しては、蛇足だが…
アメリカ大好きな悪代官氏と越後屋氏は、郵政民営化を推進してきたが、
当のアメリカは2002年には「一律サービスを民間で行うのは不可能」と結論付け、
事実上郵政民営化は断念した状態となっている。実に滑稽な話だ。

▼参考リンク
■戸井田とおる氏「丸坊主日記
2009-06-13 義は我にあり。
 http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/073c0e8ec4c28b62e7c72a7ee3a5cd85

■原田義昭氏「衆議院議員 原田義昭Blog
6月12日(金)鳩山総務大臣、辞任の衝撃:http://www.election.ne.jp/10375/77717.html
 
■馬渡龍治氏「代議士まわたり始末控
誤解 (06/13) http://blog.mawatari.info/?eid=742166
辞任 (06/12) http://blog.mawatari.info/?eid=741864

■城内みのる氏「とことん信念ブログ
2009/06/13 日本郵政西川社長続投問題:
 http://www.m-kiuchi.com/2009/06/13/nishikawayaharizokutou/
2009/06/13 鳩山邦夫総務大臣の辞任:
 http://www.m-kiuchi.com/2009/06/13/hatoyamakuniojininn/
2009/06/11 西川日本郵政社長の進退問題:
 http://www.m-kiuchi.com/2009/06/11/nishikawajininka/
2009/06/10 鳩山邦夫総務大臣の信念:
 http://www.m-kiuchi.com/2009/06/10/hatoyamakunionoshinnen/

■牧原ひでき氏「牧原ひでき公式サイト
2009-06-12 あきんど議連セミナー、鳩山大臣辞任
 http://www.hmacky.net/2009/06/post-2336.php

■デヴィ夫人「デヴィの独り言 独断と偏見
2009-06-05 小泉元首相は、もしかして 売国奴?:
 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10274741806.html
2009-06-04 麻生首相 対 鳩山総務大臣
 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10274059353.html

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

【鳩山総務相更迭騒動】悪代官・小泉と越後屋・平蔵 [├麻生内閣(~2009.9)]


********************

※悪代官と越後屋ではなく、悪大名と悪奉行だろうとの指摘を受けましたが、
ゴロがよくないので、そのままの表現で行きます(^_^;

利権や多額のキックバックが絡むと、人間どこまでも堕ちる。
そうそうかつて総裁選で「自民党をぶっ壊す」と言って自民党総裁になった
小泉悪代官殿は、総裁の座を退き4年目にして、
計らずして自民党をぶっ壊しに掛かったようだ。

郵政民営化の陰に数十億のお金が動き、そのバックマージンで
悪代官・小泉と越後屋・平蔵は潤ったとの話を聞いた事があるが、
それはあくまでも噂の域を出ないものだったが、
今回の「西川交代劇」の陰で、暗躍していたとの報があり、
あれは噂ではなかったのかも…と、思うようになった。

この時のマージンはアメリカ国債購入費としてイラク戦費へと回され、
日本はイラク戦争の殺戮に間接的に加担する事となった訳だ。
まるっきり国民感情無視の「郵政民営化」だった訳である。

そして今回の西川社長交代劇…当初麻生首相も交代の意向だった。
しかしだ、民営化の立役者、政界の亡者である悪代官と越後屋がしゃしゃり出てきて、
更に指名委員会の委員長を務める牛尾治朗・ウシオ電機会長を始めとした
構造改革に積極的な財界人が名を連ねる委員会を通じて
鳩山氏の動きを察知した構造改革の旗振り役だった越後屋・平蔵が
悪代官に相談し、指名委の委員を「西川続投」で説得して回り、
首相や鳩山氏の動きを封じ込めたと言うのだ。

元々麻生首相は、辞めさせるつもりで鳩山氏に水面下の調整をゆだねていた。
所が力(金)を持て余している悪代官・小泉が「NG」であると言ったが為、
鳩山氏を人身御供にし、内閣延命に回ったと言う所だろう。
結局は金に物を言わせたのだ。
どれだけの爆弾を仕掛けたのかは、察しても余りある。

国民の生命財産を守るべき立場の人間が、国民の財産(血税)を食い潰している。
これで良いと思っている国民がいる事も確かであるが、筆者は残念ながら賛同しかねる。
ましてや現政権ではなく、前々々政権の亡霊が仕切っている状態の政府に
諸手を上げて賛同できる訳がない!

ありとあらゆる負担を、一般の国民だけに押し付け、
郵政民営化は成功したように装い、全てを何もなかった様に
不正を犯しても咎めないばかりか、不問に処する政府の体質。
悪代官から引き継いだ、悪しき慣習を断ち切らなければ
自民党の再生も、日本の再生も不可能だろう。
それはどこの政党が政権を取ったとしても同じであると感じる。

※追伸
今しがた郵便屋さんが、書留を配達に来てくれた。
すると、かもメールの営業をして行ったのだ「5枚でも10枚でも良いんですけど…」と。
去年まではあり得なかった事だ。ここでも郵政民営化の弊害が出ているのではなかろうか?

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

【鳩山総務相更迭騒動】おかしな政府のおかしな対応 [├麻生内閣(~2009.9)]


********************

これだけ見てると、非常におかしい。政府の神経を疑う。
民主党政権よりマシだと思い、麻生政権支持を何となくして来たが、
これじゃぁ、正義も何もあったモンじゃない。
(だからと言って、余り気持ちが良いものではないので、民主党政権を望んだり、
反政府的な何かをしたり、人権侵害な「阿○太郎」などの表現はしないつもり)

何だか昔(?)、同じ光景を見たような気がした…
昨日は思い出せなかったが、この光景って、
小泉らいおん丸元首相が、田中真紀子氏を更迭した時と感じが似ている。

らいおん丸の生みの親・真紀子氏、麻生首相応援会長・鳩山邦夫氏。
どちらも懸命に首相を支援し、応援してきた重鎮ではないか。
そんな良き理解者の首をきるって事は、
飼い犬を殴り殺しにしている様なものだろう。

小泉氏は真紀子氏の更迭後、国民の目を「北朝鮮訪問」で逸らせた。
麻生首相は鳩山(邦)氏の更迭を、何で逸らさせるのだろう。
まさかとは思うが…北朝鮮絡みで、
とんでもないことを始めるのだけは勘弁して頂きたいのである。

しかし言いえて妙なのは、野党の鳩山(邦)氏擁護の弁だ。
相変わらず党利党略の身勝手なコメント、意味不明な妙なコメントがあるが、
国民新党の長谷川憲正副幹事長のコメントは、的を得ていた。
正にその通り!だからおかしいと国民は言っているのだ。

家老が『うちの御用商人が悪いことをして懐を肥やしている』と殿様に言ったら、『お前が腹切れ』と言われたようなものだ。

「それでいいんじゃないか?」と、言っている人もいる様だが…
感情論抜きにして、それがまかり通る世の中であってはならないのでは?
民間の事だから、国が口を挟むものではないとの意見もあるが、
本当にそれでいいのか、甚だ疑問である。

確かに鳩山(邦)氏は、風貌悪いし、あの喋りでは悪の親玉なイメージだが、
(失言も多いし、率直な物言いに反感を示す人も多い)

(妥協案は社長の)西川(善文)さんが私に謝罪をすると(いう内容)。そんなばかなことない。西川さんが謝罪すべきは国民に対してであって私にではない。国民の財産をかすめとろうとしたのに加わった。国民に謝るべきであって、私に謝ってどうするというものではない。

かんぽの宿などは、正に国民の財産を掠め取った挙句の赤字転落なのである。
こう言う事をしている経営者に対して、鳩山(邦)氏は辞めて頂きたい…と、
言っただけだろうに…それが辞めさせられたのは、言った本人だった訳で、
本末転倒ではないのだろうか?

失言や問題発言が多いから、更迭は已む無し、との意見もあるようだが
今回の件に関しては「問題発言」なのか?
民間の仕組みから言えば、至極当然の事ではないのか?
数億を投じて建設した「かんぽの宿」を1万円とかで売却したのは問題なし?

何だか良く分からなくなってきた。筆者の感覚がおかしいだけなのか?
不正を犯しても咎められない…本当、日本は良い国だと思う、今日この頃である。

辞任した鳩山邦夫氏の発言(抜粋)
6月12日16時22分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000104-jij-pol

-12日午前の麻生首相の1度目の会談は。
いろんな考え方を申し上げた。妥協案はのめないかという話だったから、のめないと明快に答えた。(首相は)また午後にもう一度ということだった。(妥協案は社長の)西川(善文)さんが私に謝罪をすると(いう内容)。そんなばかなことない。西川さんが謝罪すべきは国民に対してであって私にではない。国民の財産をかすめとろうとしたのに加わった。国民に謝るべきであって、私に謝ってどうするというものではない。一切拒否した。そんなばかな妥協案はない。

(午前の会談で)首相からは(辞任を求めるとか、罷免をするという話は)なかった。しかし私から、妥協案はのめないから、辞任しろと言われたら辞任すると正直に言った。私は正しいことが通用しなかったら、潔く去るべきだと思っている、それだけだ。

自民党政権に見切りをつけてはいないが、「政府に尋問の筋これあり」という西郷隆盛さんの有名な言葉があるが、そういう心境だ。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

いつもの引用記事はコチラから


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

【郵政社長進退問題関連】日本に正義は存在しない [├麻生内閣(~2009.9)]


********************

鳩山総務相が辞任=西川社長続投反対、首相受理-麻生政権に打撃・郵政人事
6月12日14時2分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000085-jij-pol

日本郵政の西川善文社長の再任に反対している鳩山邦夫総務相は12日午後、首相官邸で麻生太郎首相に辞表を提出、受理された。鳩山氏は同日午前に首相と会った際、続投は認められないと伝えた。首相は重要閣僚で側近でもある総務相を事実上更迭した形だ。衆院選を間近に控え、政権に手痛い打撃となるのは必至だ。

鳩山氏は首相に辞表を提出した後、記者団に「正しいことが通用しないなら潔く去る」と辞任の理由を説明。その上で「歴史がわたしの正しさを証明してくれる」と語った。鳩山氏は首相との午前の会談で、西川氏の辞任を改めて求め、平行線に終わった。

鳩山氏はこれまで、「かんぽの宿」売却問題の経緯などが不透明として一貫して西川氏の経営責任を追及。29日の日本郵政の株主総会が西川氏の再任を議決した場合でも、日本郵政株式会社法が規定する権限を行使し、認可しない意向を示していた。一方、西川氏を交代させれば、改革後退の批判を招きかねないとして、自民党の中川秀直元幹事長らが反発。党内を二分する対立に発展しかねない情勢に、首相の早期決断を求める意見が強まっていた。

別に庇い立てする気は全くありませんが、鳩山(邦)氏の言ってることは正しい。
個人的には好きなタイプの政治家ですが、だから諸手を上げて支持するか、
と、言えばそうでもない筆者だが、今回は熱烈に支持します!

今回の麻生首相の判断は間違っている。
何を根拠に更迭し、鳩山(邦)氏が総務大臣を辞めなければならないのか、
全く1国民としては理解できない。

是非とも説明責任を果たして頂きたいものである。
「ご本人がお辞めになりたいとの…」などと言う説明はなしです。
全く説明にもなっていませんから。

もう麻生政権もダメかな…ちょっとは地道にやっているから期待してたのに、
今の時期に鳩山(邦)さん、辞めさせたら意味がないでしょう。
こんな事してるなんて、日本に正義なんて言葉は存在しないのかも知れない。

鳩山氏、最後の閣議? by 時事通信
鳩山氏、辞任ぶら下がり by 時事通信

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(13) 
共通テーマ:ニュース

太郎ちゃん熱弁、でもどこまで本気? [├麻生内閣(~2009.9)]


********************

「戦うべき時は戦わねばならない。その覚悟を持たなければ、
国の安全なんて守れるはずがない」


威勢はいいが、筆者はこの言葉「戦争する」って聞こえるんですが、如何なんでしょう?
とても読売さんが仰るような「制裁強化などで圧力を強める姿勢を強調した」とは
受け取れませんが、皆さんはいかがですか?

まぁ「覚悟の問題」ですから、とやかくは言いませんが、
その覚悟があるのであれば、もっと強行な対応が可能だと思うんですが、
そうではなさそうな所が、結局ナメられる原因なのでしょうね?

しかし「CAI陰謀論大好き」な、ある軍事ジャーナリストは
北の核実験自体なかったのではないか? と、言っています。
対応や報告が遅いと、様々な妄想が蔓延ります。
早々に、実験後の大気中の集塵結果を公表しましょう!

全てはそこから始まると思います。
ちなみに「CAI陰謀論大好きな軍事ジャーナリスト」氏はあまり好きではありません。

「対北、戦うべき時は覚悟を」…麻生首相が演説
6月7日19時31分配信 読売新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000588-yom-pol

麻生首相は7日、東京都議選(7月12日)の立候補予定者の応援で訪れた武蔵野市のJR吉祥寺駅前で街頭演説し、弾道ミサイルの発射準備を進める北朝鮮に関し、「戦うべき時は戦わねばならない。その覚悟を持たなければ、国の安全なんて守れるはずがない」と述べ、制裁強化などで圧力を強める姿勢を強調した。

また、民主党が海賊対処法案に反対していることについて、「ソマリア沖を通って日本にものを運んでくる船が海賊に襲われる。守るのが当たり前だ。どうしてこれが反対か理解できない」と批判した。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ちょっと待った!鳩山兄弟は本当に共闘なのか? [├麻生内閣(~2009.9)]


********************

ん? 一方的なコメントが出されているが、
当の鳩山総務大臣のコメントはなし?

いや良いんだけど、根本的な問題が違うんじゃないの?
「打倒!自民」の鳩山代表と「打倒!(?)郵政不正!」の鳩山総務大臣。
鳩山総務大臣は、別に内閣に対して謀反を起こすつもりはなく、
国民目線に沿った、不祥事を犯した代表を続投させないと表明しただけ。
それを「ハトの乱」などとは、良い所取りの目には長けているようだ。

さてこの「郵政・西川社長続投反対騒動」
色々と柵はあるのだろうが、一国民としては「大賛成」です。
民間で「かんぽの宿」の様なことを仕出かしたら…会社自体がお陀仏です。
郵政事業ではそんな事ないのであれば、社長は当然辞めてしかるべきでしょう。

この騒動、勝手に功をさらい、勝手な理解で、
返って鳩山総務大臣の立場を危うくしないよう、
妄言は少し控えて頂きたいものですね、鳩山代表。

今までの叩かれ方が半端じゃなかっただけあって、
鳩山大臣の方が鳩山代表より、筆者には好感が持てる気がする。
皆さんはいかがでしょうか?

総務相は離党・合流を=「ハト2羽が首相襲う」-鳩山民主代表
6月7日0時13分配信 時事通信
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090607-00000003-jij-pol

民主党の鳩山由紀夫代表は6日午後、日本郵政の西川善文社長の続投に反対し、政府・与党内から批判されている弟の鳩山邦夫総務相について、「民主党に協力して加わるというのであれば、早く大臣を辞めて新しい道を進んではいかがかと思う」と述べ、自民党を離党し民主党に合流するよう促した。広島県呉市で記者団に語った。

鳩山代表は「どうもそこ(離党)までは至ってはいない」との見方を示しながらも、「(麻生太郎)首相のリーダーシップの欠如が混乱を招いている。弟だけの責任ではない」と擁護した。衆院選後の政界再編をにらんだ発言ともみられ、憶測を呼びそうだ。

これに先立ち、鳩山代表は広島市での講演などで、「2羽のハトが首相を襲っている。1羽(由起夫氏)は正攻法、もう1羽(邦夫氏)は中からえぐり取るような戦いをしている」と例えながら、苦境に立つ首相を皮肉った。さらに「麻生内閣は閣内不一致だ。政権末期の姿を呈している」と厳しく批判した。

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

何でもアメリカ任せ…いつになったら独立できる日本? [├麻生内閣(~2009.9)]



北朝鮮の核問題をめぐり、状況打開のため米国が北朝鮮と2国間交渉を行う案?
訪米中の安倍晋三元首相は17日、支持する考えを示した~だぁ?

呆れて溜息も出ませんけど…広島・長崎を忘れてませんか?
何で被爆国として、北朝鮮に誇示しないの?

中途半端な事だと思いますけど。
あれだけミサイルだか衛星だかの分からない物体の発射実験で大騒ぎして、
核施設再稼動で大騒ぎしないのって、非常に片手落ちだと感じるのは
筆者だけですか?

だから日本はいつまで経っても、真の独立国家になれないんじゃないの?
いつまで経ってもアメリカ依存が直らないのは、筆者の見誤りではないですよね?
これは政府だけではありません。
マスコミも、国民も、何故騒がないのだろうと不安を覚える今日この頃…
政府どころではない、日本という国自体が「死に体」ではないかと思えてくる今日この頃。
自国を守る為に自衛隊があるはずなのに、未だに継子扱い。
(時に厳しく監視する組織も必要…前提は自衛隊容認です。否定から入っては無意味)
オマケに不祥事を起こすサラリーマン自衛官増殖中。
(そんなヤツは優先的に海外派遣の最前線へ送り出せ!)
そんな乱暴な思いが沸々わいてしまう、危ない筆者でした。
マジ何とかしようよ、核施設問題[exclamation×2] 麻生首相[exclamation×2] [もうやだ~(悲しい顔)]

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【麻生政権】指切りしてください♪ [├麻生内閣(~2009.9)]



民主党のように、働かないでも年間360万の手当てをくれる…
と、いうのより、現実的ですね♪

でも3年計画ですか? その時まで麻生さん、首相やってくれているんですか?
政権が変わったら、有耶無耶になくなってしまいそうな法案なんですが…
もし、この方針で頑張ってくれると言うのであれば、
指切りして下さいな、3年間は陣頭指揮執って頑張るって。

政治の世界は水物ですからね…そう言った部分では諦めているんですが、
本気でこれをやると言うのであれば、期待しても良いんですよね?

我が家でもフリーターともニートとも言えないのを2人抱えてますから、
是非とも実現して欲しいんですけどね! 頼みましたよ、麻生首相!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【日本政府】今そこにある危機 [├麻生内閣(~2009.9)]


北朝鮮ミサイル 「見えたら『ファー』って言う」政府高官
3月30日22時7分配信 毎日新聞
Yahoo!news:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000035-maip-pol

政府高官は30日、北朝鮮がミサイルの発射を準備していることに関し「ミサイルが飛んでいるのが見えたら面白いな。見えたら『ファー(打球の飛ぶ方向にいるプレーヤーや観客に警告するかけ声)』って言うのにな」と語った。ミサイルをゴルフボールに例えての表現で、不適切との指摘が出そうだ。

この高官は以前もミサイル防衛(MD)について、「撃っても当たるわけがない」と発言し、批判を受けたことがある。【仙石恭】

こんな発言する存在自体が、かなり危機的状況である。
(筆者も楽観的になりたのは山々だが…)
危機感のない平和ボケなヤツに、うだうだ書きたくもないので、一言だけ…
そう言った者の上に落ちればいい!

今そこにある危機 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

今そこにある危機 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | 次の10件 ├麻生内閣(~2009.9) ブログトップ


 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。