SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

7月7日は七夕…そして [└アドコラム]

みなさんは「カルピス」の誕生日って、いつなのか知っていますか?
「カルピス」の誕生日は7月7日!
7月7日といえば・・・そう!七夕ですよね。

水玉模様でおなじみの「カルピス」のパッケージ。
実はその水玉、天の川をイメージして作られたのだそうです!
創業者の三島海雲はこのままでは商品的価値に乏しく、さらに人々の健康に役立つものにするためには、もう一工夫必要だと考えました。そこで、当時、日本人の食事に不足していると指摘されていたカルシウムを添加することを思いつき、栄養的価値をさらに高めました。こうして、『美しい真珠色の微妙な複雑な美味しいこの飲み物は、いまだかつて日本にもおそらく世界にもないすてきな飲料』となった日本初の乳酸菌飲料「カルピス」が誕生しました。誕生日は、1919(大正8)年7月7日の七夕に定められました。

カルピスHP創業者・三島海雲より

1923(大正13)年9月1日に関東地方を襲った関東大震災。
焼け野原と化した東京で飲み水を求める人々に、冷たい「カルピス」を配って歩いた逸話は何かの番組で知っていました。


そんなカルピス社で現在、「カルピス」の誕生日を記念してちょっと不思議でちょっと素敵なファンタジーの世界をお届けしています。
キャンペーサイトでは、「カルピス七夕ファンタジー」と題した、心温まるオリジナルWEB絵本を公開中。


実はこの絵本、読む前にいくつか質問があるのですが、その答えによって登場するストーリーが違うのです!物語の種類は全部で4つ。

あなたの答えからは、どんなストーリーが出てくるのでしょうか。
この機会にぜひWEB絵本をお楽しみ下さい。

「カルピス七夕ファンタジー」キャンペーンの詳細

またカルピス商品のプレゼントにも応募できるので、ぜひサイトをチェックしてみて下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。