SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

異種間母性愛 [├動物・ペット]

トラの赤ちゃん、フレンチブルドッグが親代わり
2007年 05月 13日 19:23 ロイター
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-25941120070513

tiger_bul.jpg[香川 12日 ロイター]香川県にある白鳥どうぶつ園のベンガルトラの赤ちゃんが、フレンチブルドッグに育てられている。

先月に同園で誕生したこのトラの赤ちゃんは、親が授乳しなかったため、最初は飼育員が面倒を見ていた。しかし、その後まもなく、同園の2歳になるフレンチブルドッグ「ナナ」が母乳を与えて母親代わりを務め始めたという。

同園関係者は、最近に死産を経験したナナとトラの赤ちゃんは、互いに本当の親子と思っているようだと話している。

ただトラの赤ちゃんは成長が早いため、向こう数カ月以内に2匹は別々にされるという。

去年ロイターが知らせてくれた、フレンチブルドックとトラの赤ちゃん親子。
今年もそんな動物たちの異種間親子愛が生まれようとしている。

人気ブログランキングへ

今年は、何と!

母親に拒絶されたレッサーパンダの赤ちゃん、ネコに育てられる
2008年 07月 10日 08:24 ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32672020080709

l-panda_cat.jpg[アムステルダム 9日 ロイター] アムステルダムの動物園で、母親に育児を放棄されたレッサーパンダの赤ちゃんが家ネコに育てられている。動物園が発表した。

赤ちゃんは6月30日に生まれたが、生後間もなく母親に拒絶された。現在、子猫ほどの大きさで、ネコは自分の4匹の子と一緒に面倒を見ているという。

親になりきれない親たちよ!
犬猫を見習え!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

kobakoba様
ようこそ♪
いつもnice!&コメントありがとうございますm(_ _)m
by みかんママ (2008-07-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。