SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

いっちゃってませんか? [政治・地方自治・公務員]

「肩に付かない程度」の男性の髪を、長いと感じるか感じないかは、個人の主観だと思う。
私は若い頃、いわゆる「業界人」だったので、男性の髪の長さは余り気にならないが…

「髪長い」とライターで火=市課長補佐、部下注意で-石川・珠洲
2008/07/13-12:02 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008071300031

石川県珠洲市市民課の課長補佐(54)が男性職員(22)の髪にライターで火を付けていたことが13日、分かった。課長補佐は以前から、「髪が長い」と注意していたという。市は課長補佐を停職1カ月の懲戒処分とし、職員は県警珠洲署に被害届を出した。

同市によると、課長補佐は7日午前9時半ごろ、市民課で調べものをしていた総務課の男性職員に近づき、職員の髪を束ね、ライターで火を付けた。職員の髪は少し焼けたが、やけどなどはしていない。

2人は以前同じ部署に所属。課長補佐は当時から男性職員に髪が長いことを注意していたという。課長補佐は火を付けたことを認め、職員の家族に謝罪した。職員の髪の長さは「肩に付かない程度」だったという。

市は監督責任を問い、市長と副市長にも減給100分の10(1カ月)などの懲戒処分とした。

人気ブログランキングへ

しかし、いくらなんでも、これは…
やった人物の人間性を疑わざるを得ない。

被害届けを出したって事は、傷害事件として取り扱われるって事かな?
職員家族に謝罪したって事は、示談に持ち込みたいと…
若者に短気を起こして、前科者になりたくないと言う魂胆が見え見えなんだけど…

短気を起こす気持ちは分かるけど、肩に付かない程度の長さの髪であれば、
時代の流れと受け流す寛容さも必要かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

しもむ

多分…普段から気にくわなかったのでしょうね…。(苦笑)

確かに、敬語が使えない若者も多いので、真面目な職員の方は、何かしら嫌悪する要因もあったのではないか、という気もします…。

でも、やっちゃダメですよね。
by しもむ (2008-07-15 00:46) 

みかんママ

しもむ様

コメント、ありがとうございます。

腹に据えかねたのでしょうが、ココまで来てしまうと犯罪ですからね。
やってはいけません。
by みかんママ (2008-07-15 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。