SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

梅雨明け、猛暑日…溶けそうな日々 [独り言・私的日記&愚痴]

梅雨明け:すべての地域で 平年より1~8日早く 気象庁
毎日新聞 2008年7月19日 11時28分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080719k0000e040038000c.html

19日は全国的に晴れ上がり、気象庁はすべての地域で梅雨明けしたとみられる、と発表した。午前に梅雨明けしたのは、関東甲信と東海、北陸、東北地方で、平年より1~8日早い。

関東甲信地方は6月2日ごろに梅雨入り。梅雨明けは平年より1日、昨年より13日早い。

同庁によると、来週後半は接近する台風7号の影響で天気の崩れは予想されるものの、今後1週間は太平洋高気圧に覆われ、おおむね晴れる見通し。

東京都北区の飛鳥山公園は、親子連れらで朝からにぎわった。水着姿の子どもたちは噴水に入って水をかけあったり、水鉄砲で遊んだり。昼前には、遊び疲れた子どもたちが木陰に入り、家族と昼食の弁当をほおばる姿もみられた。【鈴木梢、内橋寿明】

人気ブログランキングへ

洗濯物
個人的には、もう少し雨が降って欲しかった!
この梅雨、部屋に万国旗(洗濯物の別称)が掲げられたのは…2日。
後は曇っていても外干しでした。
(我が家には…スペースの関係上、乾燥機がない上に、ドラム式乾燥機付洗濯機も置けず、通常の全自動洗濯機しかないので、洗濯干しは必須の家事です…orz)

しかもこの十数日間、真夏日が続き(熱帯夜が1日あり…)、今日は猛暑日だったじゃないですか。
既にヘバッてますけど…私。

猛暑日:山梨・身延で37.2度 東京は35.6度
毎日新聞 2008年7月19日 20時23分
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080720k0000m040056000c.html

関東甲信、東海地方などが梅雨明けし、全国的に夏本番を迎えた19日、気象庁によると、山梨県身延町37.2度▽群馬県館林市36度▽東京・練馬35.6度--など各地で最高気温35度以上の猛暑日になった。

3連休初日で夏休みに入った地域も多く、海や山の行楽地は観光客らでにぎわった。神奈川県藤沢市の片瀬東浜海水浴場では、江の島大橋を挟んだ西浜と合わせて今年最高の約4万5500人の人出となり、色とりどりのパラソルが砂浜に咲いた。【中島和哉】

いや、とろけそうなくらい、暑いから~
勘弁して~ぇ o(T^T)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。