SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

竹島問題過熱に週刊朝日が批判? [├時事:マスコミ]

韓国は実に好き勝手に振舞っていますが、その間わが国の首相殿は夏休みを堪能されていらっしゃったとか…
「内閣改造」では支持率UPは望めませんよ、福田さん!
韓国:「竹島」抗議団、対馬に 韓国側領有権主張も
毎日新聞 2008年7月22日 12時26分
http://mainichi.jp/select/world/asia/news/20080722k0000e030053000c.html

中学校の新学習指導要領解説書が初めて竹島(韓国名・独島)の領土問題に触れたことを受け、韓国の退役軍人らで構成する抗議団約20人が21日、長崎県対馬市に入った。竹島だけでなく、対馬の韓国側領有権も主張する目的とみられ、23日に同市役所前で抗議集会を開く計画という。

対馬市は昨年1年間で約6万5000人の韓国人観光客が訪れるなど交流が深い。一方で今年8月2、3日に行われる「厳原港まつり対馬アリラン祭」の恒例行事、朝鮮通信使の再現パレードで、正使役だった釜山市影島区長が急きょ参加を取りやめるなど、竹島問題の影響が広がっている。

人気ブログランキングへ

朝日新聞の系列誌「週刊朝日」が新聞とは真逆の論調で書いているのは笑えた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E
「いい加減にしろ!韓国人」 週刊朝日にこういわれた「過熱反日」
2008/7/22 J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/07/22023890.html

でも「週刊朝日」さん、竹島、対馬はどっちの領土と位置づけしてるの?その辺が曖昧だよ。

最も朝日自体が限りなく共産主義的な立場のメディアだしね。
自身の立場を利用し、国に楯突く反逆メディアな事は確かかも知れない。
批判的な内容が多いが、まったく用を成していない上に、
『「戦後民主主義を先導する社会的エリート」という意識が強すぎるため、
プライドが高くて他を見下す傾向にあり、報道におけるミスがあっても
すんなり謝罪したり認めたりしないという点が認められる』(Wikipediaより)

早い話が日読み鳥であるにも関わらず、自身が公にする記事に関しては
無責任に垂れ流している極悪メディアであることが分かる。

私の中では、韓国や中国などの反日熱に一役も二役も買っている朝日新聞は
ゴシップだらけのタブロイド紙と何ら変わりない、二流、三流、否それ以下の新聞である。
公称800万部の新聞社ではあるが、読んでいる人たちは例え捏造記事のヤラセ事件であっても
信じて真に受け、自らの国を批判するのだろうか?

アメリカに押し付けられた自由主義、個人主義を、自己中心主義と穿違えるのと等しい愚かな行為であると感じる。
公称800万部という数字にも懐疑的にならざるを得ない。

参考までに…中央日報の社説の方がまだ中立的な論調である。
…抜粋…
韓国政府と与党ハンナラ党は7月20日に竹島の有人化を推進する方針を決めた。

7月22日の中央日報社説はこの方針に対し、「実現可能性のない無責任なアイディアも目立つ」として、
「世論に便乗して利益を狙う政治家たちの生理を理解できないわけではないが、日本の独島領有権主張に対立して対馬島領有権を提起しようだとか、こんなときに独島の東島と西島の間をコンクリートで埋め立てようとか無責任きわまりない扇動だ」

「世論を無視してもいけないが、それでも世論の機嫌を取ろうとむやみに対策を打ち出すのは責任ある政府のすべきことではない。ポピュリズムであるだけだ」
などと韓国側の姿勢を批判。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

yukikaze様

ようこそ♪
いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-07-23 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。