SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

口は災いの元 [政治・地方自治・公務員]

あぁ、またやっちゃったんですね、麻生先生…
麻生幹事長:早くも舌禍 「ナチス発言」に鳩山氏猛反発
毎日新聞 2008年8月4日 20時40分
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080805k0000m010091000c.html

自民党の麻生太郎幹事長は4日、就任あいさつやテレビ番組収録などに追われた。この中で、国会内で会談した江田五月参院議長に「民主党が政権を取るつもりなら、ちゃんと対応してもらわないといけない。ナチスドイツも国民がいっぺんやらせてみようということでああなった」と発言。民主党が「ナチスと同じ扱いは許しがたい」(鳩山由紀夫幹事長)と激しく反発する一幕もあった。

麻生氏は記者団に「国会での審議が大事なんじゃないかという話をした」と釈明したが、与党内でも懸念された「舌禍」が本格始動初日に早くも飛び出した格好となった。

この後、麻生幹事長の実現に動いた森喜朗元首相と国会近くのホテルで会談。森氏から「一生懸命、頑張れ」と声を掛けられた。

就任あいさつに先立ち、党本部では民放番組の収録に臨み、首相への意欲を聞かれると「期待に応える義務と責任はある。自分なりに覚悟はしている」と強調。福田康夫首相に関しては「これまで接点はほとんどなく、好きとか嫌いの対象ではなかった」と語った。【近藤大介】

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック、お願いします。

多分これさえなければ
比較的優秀な部類の政治家だと思うんですけど…
ただ5代目という事で、市井の事が分かるか否かは分かりませんが。

麻生太郎(wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。