SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

厩の皇子か、はたまた犬小屋の王子? [├時事:海外]

この事件(?)の背景が分からないので、言及は避けたいと思う。
ただお国がお国だけに情熱的でカトリック教徒が97%を占める為
14歳の少女が中絶を罪とするカトリックであった可能性も影響しているだろう。

地球の裏側からあれこれ詮索するのも無粋なものだ。
ただ、生まれてわずか数時間の赤ちゃん。
無事に保護されて良かった♪

もし可能なら、何故犬小屋の中に居たのか続報を知りたいところだが…
ただの野次馬根性なので自粛したい。


人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

冬の屋外に捨てられた赤ちゃん、犬小屋の中で無事発見
8月23日14時45分配信 ロイター
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33414120080823

[ブエノスアイレス 22日 ロイター] アルゼンチンで14歳の母親が冬の屋外に捨てた新生児が、犬小屋の中で母犬や子犬たちと一緒にいるところを無事発見された。同国のメディアが22日に伝えた。

ナシオン紙によると、農業を営むファビオ・アンゼさんは21日、飼い犬「チャイナ」の子犬たちと一緒にいる裸の赤ちゃんを発見。警察に通報し、赤ちゃんは病院に搬送された。

病院の責任者は報道陣に対し、発見時の赤ちゃんは生後わずか数時間で、いくつかのあざはあったものの健康状態に問題はなかったと述べた。

今回の騒ぎが起きたのはブエノスアイレスから南に約60キロ離れた場所で、夜間の気温は凍えるほどには寒くはならない。

警察はその後、14歳の少女が夜間に屋外で出産したことを突き止めた。この少女が赤ちゃんを犬小屋の中に置き去りにしたのか、母犬が発見して犬小屋に連れ帰ったのかは明らかになっていない。

タグ:保護 捨て子
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

mako

初めて知ったニュースです。
いつも産んだ女ばかり取り上げられるんですが・・・もう片方の親。
男がわは「無責任」ですよね。

この場合まだ14歳・・・
なんだかむかつきます。

ベビーがこれから幸せになることを祈ります。
by mako (2008-08-24 09:10) 

みかんママ

ホタルの館様

こんにちわ♪
いつもnice!ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
by みかんママ (2008-08-24 14:56) 

みかんママ

mako様

こんにちわ、ようこそ♪
いつもnice!とコメントありがとうございます。

本当にそうですよね。
いつも害を被るのは弱い立場の側です。
そんな無情な世の中、早く終わって欲しいものです。

しかし野次馬的にはこの子の「父親」は、あまりにも無責任な事で、
ある意味怒りがこみ上げてきます。
本当、幸せになって欲しいですよね♪
by みかんママ (2008-08-24 15:00) 

みかんママ

yuki999様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-06-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。