SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

実は不採用でした…って、通らないと思うけど [時事・備忘録]

大分県教委が、臨時会議後に採用取消を決めた教員に
「あんた本当は不採用だから、クビね」と言ったらしい。
これってすごく問題視されていた事件だったけど
本当にそれで良いのか大分県教委!
不正は本人の知らないところで起きていた訳で
担当者は全ての試験に関する資料を破棄し
パソコンのデータすら残ってないものを
わざわざ復元して処分に至った訳だろう?

適正に欠いてなければ、例え本来は不採用でも問題は少ないのではなかろうか?
本人が不正をした訳ではないのだから…

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

ショック、涙する教員も=不正覚えなく採用取り消しで-大分県教委
8月31日19時20分配信 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008083100150

教員採用・昇任試験をめぐる汚職事件で大分県教育委員会は31日、臨時会議後の会見で、採用取り消しを決めた教員21人ほぼ全員に説明した結果、「ショックを受けた教員が多く、涙を流した人もいた」ことを明らかにした。県教委は「本人には全く(不正の)覚えや心当たりがなく、事実を受け入れることがなかなかできないという表情が共通していた」としている。

所で他の都道府県は問題なかったのか?
大分だけが槍玉に上がっているのが、どうも納得できない筆者でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

みかんママ

mako様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます♪
by みかんママ (2008-09-01 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。