SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

静岡・伊豆市女性人形遺棄事件 [時事・備忘録]

噂の人形

9月1日のエントリーで、精巧な人形を伊豆の山中に捨てた人騒がせな事件の続報です。
http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2008-09-01-4

筆者も「偽計業務妨害罪で捜査するよりも、廃棄物処理法違反で捜査した方が…」と、
思わず書いてしまったが、実際に廃棄物処理法違反の疑いで書類送検される事となったらしい。

ちなみに捨てたご本人が、警察に電話して来て、この件は幕を下ろした。
人騒がせにも程があります!ダッチワイフなんだろうけど、粗大ゴミで出した方が健全です!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

静岡・伊豆市女性人形遺棄事件 人形を捨てた男を廃棄物処理法違反の疑いで書類送検
9月17日21時3分更新 FNN動画ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20080917/20080917-00000709-fnn-soci.html

静岡・伊豆市の山の中で等身大の女性の人形が捨てられていた事件で、大仁警察署は17日、人形を捨てていた伊豆市の男を、廃棄物処理法違反の疑いで書類送検した。
書類送検されたのは、伊豆市に住む60歳の無職の男で、大仁署によると、男は8月21日、伊豆市冷川の山の中に、等身大の女性の人形を寝袋にくるんで捨てた疑いが持たれている。
男は「人形がいらなくなり、処分に困ったので捨てた」などと供述している。
この事件は、人形がシリコン製で精巧な作りだったため、警察は発見当時、遺体と見間違い、一時死体遺棄事件として捜査していた。
男は「自分が捨てた」と警察に電話していて、調べに対して、「遺体に見せかけようという意図はなかった。騒がせて申し訳なかった」などと話しているという。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

ホタルの館

見た感じ、本当に遺体と間違えますよね・・・。
しかも、山中だとよりリアルですから腰を抜かしてしまいますよ。
by ホタルの館 (2008-09-18 03:20) 

みかんママ

ホタルの館様

おはようございます。いつもnice!&コメントありがとうございます。

ニュース映像だったのですが、ペディキュアまでしていて、本物さながらです。
本当人騒がせな事件でした。
by みかんママ (2008-09-18 10:51) 

mako

恥ずかしくても ちゃんと合法的に捨てればよかったと反省してるんでしょうねぇ~~
無事解決で 関係者はほんとの殺人事件ではなくて ほっとしたでしょうね・・・
by mako (2008-09-18 15:59) 

みかんママ

mako様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。

罰金も凄いですよね~、合法的に捨てれば1000円程度で済んだものを…
恥ずかしいからって、山中に放置するのは迷惑でしたね。
でも一番ホッとしているのは関係者かもしれませんよね(^_^;
by みかんママ (2008-09-18 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。