SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

【平成の爆弾男】自殺未遂? [時事・備忘録]

近年、自業自得とは言え、政治家でこれほどまでに流転の人生を歩んだ人は、
永田寿康・元民主党衆院議員以外、いないのではないでしょうか?
一括りにはしたくないけど、妙に納得してしまう昭和44(1969)年生まれの酉年。
思い込みで動いて、3歩歩けば忘れてしまう様な性格の人が筆者の周りに多く、
冷や汗だらけになります。

自殺未遂…と、言うよりは、悪癖化した自傷行為のようにも受け取れる記事です。
何があったかは知りませんが、エリートの挫折は脆いようですね。
力強く生きて行って下さい。
根拠ある野次で、別分野で活躍されることを期待したいですから…

<永田元衆院議員>福岡・宗像で自殺未遂…手首に切り傷
11月18日21時20分配信 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/today/news/20081119k0000m040115000c.html

偽メール問題で議員辞職した永田寿康・元民主党衆院議員が、福岡県宗像市で自殺を図っていたことが分かった。

関係者によると、永田元議員は宗像市内の保養所で療養中だったが、施設を抜け出し、今月12日に市内で保護された。手首には自分で切った傷があった。命に別条はないという。

永田元議員は旧ライブドアの粉飾決算事件に絡む偽メール問題で06年4月、議員辞職した。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

蛇足ですが、永田氏のあの問題以降、民主党の綻びが拡大したと感じるのは筆者だけだろうか?
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 7

yukikaze

永田寿康氏には同情します。人が良すぎたのだと思います。札付きの虚偽ネタ記者に乗せられて、スキャンダル追及しかできない民主党の体質に染まり、自身が目指していたであろう道から転落してしまいました。そういう人が民主党には多いように感じます。

再起に期待したいものです。議員としてでも、それ以外の分野でも。
by yukikaze (2008-11-19 10:11) 

みかんママ

yukikaze様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
方向性が変れば、鋭い突込みが出来る方だと思います。
まだお若いので、再起に期待したいですね♪
by みかんママ (2008-11-19 10:36) 

みかんママ

Li様

こんにちわ、初めまして♪ nice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-11-19 12:37) 

しもむ

爆弾男…自爆しましたね。(苦笑)

え?酉年なんですか?しかも四緑木星ですか?(苦笑)

自分が見た四緑木星…威勢はいいが、行動力は微妙。対人関係と駆け引きが得意。

しかし、彼はそんなに精神力は脆かったんですねぇ…。
by しもむ (2008-11-19 17:39) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ nice!&コメントありがとうございます。
通常そうのようですが…彼の場合裏目ばかりだったようですね。
by みかんママ (2008-11-19 17:49) 

ごう

永田さんが、
福岡で出馬を模索されているとは知りませんでした。

宗像・・・宗像は福岡4区。
そう楢崎欣弥氏の地盤だった選挙区。

楢崎欣弥の父親は
「国会の爆弾男」と言われた元衆議院議員・楢崎弥之助
なのであります。
by ごう (2008-11-19 19:34) 

みかんママ

ごう様

こんばんわ♪ いつもコメントありがとうございます。
療養という事なので、出馬の為かどうかは分かりませんが
福岡に滞在されているとは驚きました(^_^;

何かしらで又、頑張ってくれればいいなぁ…と、思っています♪
by みかんママ (2008-11-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。