SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

東金女児遺棄事件・容疑者特定逮捕状請求へ [時事・備忘録]

やっと大きな展開を迎えようとしている、東金女児遺棄事件。
現場近くに在住の「若い」男が、現在事情聴取されると言う。
(「若い」っていくつなんだ? 車の免許があるのだろうから、
18歳以上である事は間違いないだろうけど…
今、TVのニュースで「20歳前半」との情報があった(^_^;)

しかし情報が少ない中、2ヵ月半でここまで漕ぎ着けたよ。
決め手はレジ袋に残っていた指紋と言うことだけど…
この男、以前にも何か仕出かしているのか?

その辺も気になる所である。
しかしなぁ…泡食っていたのか、指紋を残すなんて…杜撰過ぎるな。
最も衝動的な犯行なのだろうから、仕方ないのかも知れないが。

詳細が分かり次第、また取り上げたいと思う。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

千葉・東金の女児死体遺棄事件、現場近くの男聴取へ
12月6日6時52分配信 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081206-OYT1T00111.htm

千葉県東金市田間、看護師成田多恵子さん(38)の次女で保育園児幸満ちゃん(当時5歳)の遺体が9月、同市東上宿の道路上で見つかった事件で、東金署捜査本部は6日にも、遺体が放置されていた現場近くに住む若い男を死体遺棄容疑で事情聴取する。

逮捕状を請求し、逮捕する方針。司法解剖の結果、幸満ちゃんの死因は窒息死で、殺害されたとみられる。捜査本部は動機とともに、殺人についても男を詳しく調べる。

幸満ちゃんの遺体は9月21日午後0時26分、東金市東上宿の東金南公園近くの市道で、通りかかった中学生が見つけた。衣服は身に着けておらず、側溝のコンクリート製ふたの上に放置されていた。遺体発見場所から約100メートルのマンション駐車場で、幸満ちゃんの半ズボンや下着、運動靴などが入ったJR東金駅前にあるスーパーなどのレジ袋二つが見つかった。

事件は日曜日正午ごろの極めて短時間に狭い範囲で起きたとみられ、捜査本部は、遺体やレジ袋が捨てられていた近くに土地鑑があり、生活している者の犯行との見方を強め、捜査していた。捜査関係者によると、レジ袋を詳しく調べるなどしたところ、男が浮上した。

幸満ちゃんは多恵子さんと二人暮らし。多恵子さんは遺棄現場の約300メートル北側にある父(71)が院長の「東金中央クリニック」に勤務している。

多恵子さんや捜査関係者によると、幸満ちゃんは遺体で見つかる前日の20日、病院の夜勤だった多恵子さんと一緒に病院に泊まった。

21日午前、一人で保育所の友達に会いに行ったが、留守だったため病院に戻り、午前11時10分、「お母さんは、まだ仕事終わらないの」と病院職員に声をかけていたことが分かっている。夜勤明けの多恵子さんは、病院で仮眠するなどしていた。友達の母親から「遊びに来ていない」と電話があり、多恵子さんは近所を捜した後、午後4時半ごろ、「子供がいなくなった」と東金署に届け出ていた。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

しもむ

捕まって良かった…ですが、失われた命は戻らない…。
by しもむ (2008-12-06 08:50) 

みかんママ

しもむ様

おはようございます♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
当初「やはり母親が?」との見方をする人もいましたが、私としては違和感があり、
他に犯人がいると思っていましたが…現場に近すぎてビックリです。

改めて幸満ちゃんのご冥福を祈りたいと思います…
by みかんママ (2008-12-06 08:58) 

僕もくま私もくま

なんか精神的にきているような犯人みたいですよね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-06 19:49) 

みかんママ

僕もくま私もくま様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
精神的にきてても、何でも良いけど…
とても21には見えないだらしなさを感じる犯人です。
by みかんママ (2008-12-06 21:41) 

ホタルの館

一時期、捜査関係者か?・・・って記事がありましたが。
違ったんですね。

しかし、迷宮入りするのではないかと言われていただけに犯人が特定されて良かったです。

ところで、今年愛知県で親子が何者かに刺殺され、警察が犯人らしき人間を捕り逃す事件がありましたが、あちらの方が迷宮入りしそう?な感じですね。
新たな報道が全然ありません。
まぁ、愛知県警内部では色々情報が入ってきている可能性はありますが・・・。
by ホタルの館 (2009-10-27 14:02) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
残念ながら、この事件の犯人はいわゆる発達障害を患っているらしく、
正当な判決を受け、刑に服する事が出来るか危うい状況です。
鑑定に掛けられると聞きましたが、続報を見聞きできない状況です。
(見落としている可能性も大きいですが…)
by みかんママ (2009-10-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。