SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

流石、石原都知事(^_^; [政治・地方自治・公務員]

議会の内容はともかく、一喝で議会の野次が一発で沈静。
静かな議場を取り戻したそうです(^_^;

言いたいことは多分にあるでしょうが、人の話をきちんと聞かない姿勢は
子供も真似しますよ♪
ひいては学級崩壊への第一歩になるのではないかと、ふと感じたんですけどね。

子供って意外と見ているモンですよ、議員先生♪

「だまって聞けっ!」都議会 知事の一喝にシーン 東京
12月10日8時3分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/081209/tky0812092119009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/081209/tky0812092119009-n2.htm

都議会第4回定例会の代表質問が行われた9日、莫大(ばくだい)な都税を投入して経営再建している新銀行東京問題をめぐり、民主党から「都は新銀行から撤退しろ」などと厳しい質問が相次いだ。

答弁に立った石原知事は当初、零細企業への支援を行う新銀行東京に対する理解を求めるなど冷静に対応したが、議場のヤジは一向に止まない様子。ついに堪忍袋の緒が切れたのか、石原知事は「だまって聞け!」と議場に向けて一喝した。

この日、代表質問に立った民主の大沢昇都議は新銀行東京問題をめぐり、「都は新銀行から早急に撤退すべきだ」と糾弾すると、石原知事は「もし銀行を今、つぶしたらどういうことが起きるか、再三、申し上げた。それをご理解いただいて、こういう質問をしていただきたい」と批判。知事が答弁に立ったときから続いたヤジは大きくなり、議場からは「同じ説明を繰り返すな」などのヤジが続出した。

冷静に答弁していた石原知事もさすがに怒りが頂点に達したのか、突然、顔を上げて「だまって聞けっ!」と、議場に向かって、大きく一喝。突然の大声に議場は、シーンと静まりかえった。

人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

chunta

ホントにねぇ~
まずは 相手の意見をちゃんと聞かないと!
どっかの国会の「反対しようぜ!」ありきで参加の
野鳥の集まりに 聞かせたいね

しかし・・・・石原総理は嫌かも
ちょっと 説教クサ・・・モゴモゴ  笑
by chunta (2008-12-10 13:42) 

みかんママ

yamagatn様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-10 15:05) 

みかんママ

yukikaze様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-10 15:05) 

みかんママ

chunta様

こんにちわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
国会でも同じように…って、やっちゃったら…
新聞でバッシングの嵐だろうなぁ。

私も石原総理はちょっと嫌かもです(^_^;
by みかんママ (2008-12-10 15:07) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-10 21:46) 

ホタルの館

野次は都議会だけではありませんよね。
石原氏が怒るのも無理はないです。
みんな口々に言いますからね(^_^;)

意見は手を挙げて、当てられたら言いましょう!って小学校でさんざん言われているはずなのですが・・・。
この間、大阪府の教師と保護者の教育懇談会が行われ、橋下知事と現役教師が議論していましたが、あのときも教師団の一部が橋下知事が話しているときに野次を飛ばしてましたからね。
もっと呆れますよ。
教える立場の人間が、基本的な事を守れていない・・・。

それとも、台湾の国会のように殴り合いがないだけマシだと思わないといけないのかなって思ってしまいますww
by ホタルの館 (2008-12-10 23:10) 

みかんママ

ホタルの館様

こんばんわ♪ いつもnice!&コメントありがとうございます。
本当に指導している教員が、自ら野次を飛ばし大騒ぎする姿を子供には見せられませんね♪

議会での野次も見苦しい限りです。議会崩壊でしょうね…
by みかんママ (2008-12-11 19:31) 

みかんママ

神楽様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。