SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

2008年クリスマスイブの悲喜こもごも [時事・備忘録]

*四十の手習い
次女はいわゆるオタク系引きこもりちゃん。重症じゃないだけマシなんだけど。
この子、パソコンを使わせたら、我が家で右に出るものはいない。
筆者も負けていないつもりなのだが、得意分野が違うので勝負にならない(^_^;

で、本日仕事に出る前に、ふとした会話から「Print Screen」の事をボヤいていた私。
「え~~、オカン、何でそんなの知らないの~~?????」
「だって…どうするんだか…全然分からないんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
「PSのボタン押してぇ、フォトショ開いて、「新規」で「クリップボードから」をクリックすると[グッド(上向き矢印)]
あ~ら不思議♪」
と、勝ち誇ったように、教えて貰った…[パンチ]
ま、四十の手習いってことで…笑い話です。

*デジカメを使えない奴
パソコンには強いが、他はダメダメダメ子な次女。
仕事で中々駅前のイルミネーションが撮りに行けない。
 「頼む、代わりに行って来て[わーい(嬉しい顔)]
 「無理、絶対無理[むかっ(怒り)] 機械音痴だから!」
パソコン、使いまくって、私より知ってるのに、機会音痴?
それでも仕事の関係で(全くの逆方向)、それこそ絶対無理なので、行ってもらうことにした。
それが↓これです。
黄金イルミネーション
黄金イルミネーション・メインタワー ミッキーマウスもどきのイルミネーション
個人宅の絢爛なイルミネーション

結構頑張ったけど…手ぶれ。採用不採用はともかく、頑張ってくれてありがとう♪

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

仕方ないので、クリスマスのオマケで、先日我が家猫の主治医の病院での画像を…

某動物病院のクリスマスツリー 某動物病院の受付嬢:さくらちゃん


トナカイさんのイルミネーション(筆者・撮影)

※訃報
帰って来て、バタバタしててTVもつけずにいた所に、相方が帰宅。
早速TVつけてくれて、最初に入った報があの「飯島愛」ちゃんの訃報。
二人して思わず「嘘?!」と、声を上げてしまった。

死後数日が経過、外傷なく病死の可能性も 飯島愛さん
12月24日18時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000572-san-ent

東京都内のマンションで死亡しているのが見つかった元タレント、飯島愛さん(36)の遺体に目立った外傷はなく、死後数日たっているとみられることが24日、警視庁などの調べで分かった。

調べによると、飯島さんは自宅内でうつぶせに倒れており、第一発見者の知人女性は、ここ数日、飯島さんと連絡が取れなくなったことを不審に思って訪ねたと話しているという。警視庁は事件性はないと判断しており、病死の可能性もあるとみて慎重に死因の特定を急ぐ。

何だか、ビックリです。
死因の特定は明日以降の司法解剖の結果で分かるとは思いますが、
それにしてもあの、負けず嫌いの愛ちゃんに、こんな形で再びスポットが当たるとは…

ご冥福をお祈りいたします。。。



ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

みかんママ

flutist様

Merry X'mas!
おはようございます♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-25 09:11) 

みかんママ

mitsu様

Merry X'mas!
こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-25 18:18) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2008-12-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。