SSブログ
リンク&ご支援、ご協力お願いします!
SA・TO・MI ~娘への想い~
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
【ご協力のお願い】広島女子高生刺殺事件:当ブログでの紹介記事

NET de ボランティア総合案内
レッドクリフ+日本赤十字社 活動資金への協力
SayLOVE 2008 ~飢餓・貧困のない世界作り

間寛平 地球1周「アースマラソン」
地球1周「アースマラソン」
EARTH MARATHONYouTubeBLOG

第85回東京箱根間往復大学駅伝競走 [スポーツ&オリンピックetc]

優勝を決めた東洋大メンバー

6区:22秒差の2位でスタートした早大が首位でスタートした東洋大とのデッドヒートを制し、
   トップで小田原の中継所に入ってきた。
   トップと5分44秒差の9位でスタートした大東大・佐藤が
   区間賞となる59分14秒の好タイムで順位を6位に上げてきた。
7区:トップでたすきを受けた早大の1年生・八木が途中苦しそうな表情を浮かべながらも、
   なんとかトップを死守した。1時間5分1秒で区間賞を取った東洋大・飛坂は12秒差の2位。
8区:東洋大・千葉が10km以上に及ぶ早大・中島とのデッドヒートから残り3kmで抜け出し、
   先頭に踊り出た。千葉のタイムは1時間6分42秒。中島は45秒差の2位。
   城西大・石川は19.8kmで足痛のため棄権した。
9区:東洋大・大津がリズムある走りでトップを守り、区間2位の1時間11分16秒で
   初優勝に向けアンカーの高見にたすきを渡した。
   早大・朝日は最後にバテて差が1分26秒に広がったが2位はキープ。
   区間賞は山梨学大・中川剛の1時間11分7秒。
10区:往路1位の東洋大が復路も5時間35分50秒で制し、通算11時間9分14秒で初の総合優勝を果たした。
   金栗四三杯(最優秀選手)は山上りの5区で区間新記録をマークした柏原竜二(東洋大)
   
東洋大学は10区最終ランナー・高見諒選手 2位でゴールする早大・三戸選手

9区の途中まで見て、仕事へ行く羽目に…
息をも呑むデッドヒートの後に、東洋大が抜け出したときは、
思わず小さくガッツポーズしちゃいました♪
苦しくともお互いが励まし合い、感謝の心を忘れず、
そしてチーム一丸で乗り越えてつかんだ栄光。

心より拍手を贈りたい。
おめでとう、東洋大駅伝チーム!
そして感動をありがとう!

人気ブログランキングへ ブログセンター
↑ポチッとクリック↓お願いします。
  

東洋大、チーム一丸 若手中心の布陣でV 箱根駅伝
1月3日20時0分配信 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090103/oth0901031946026-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/090103/oth0901031946026-n2.htm

第85回東京箱根間往復大学駅伝復路(3日、箱根町芦ノ湖駐車場入り口発-東京・大手町読売新聞東京本社前着、5区間109.9キロ)肩を組んで待ち受ける仲間のもとへと向かう東洋大アンカーの高見に思わず笑みが浮かんだ。そしてゴールテープが目に入ると、タスキを握りしめる。「全員の汗と気持ちを感じ、泣きそうになった」。出場67回目にして初の栄冠は、昨年12月に部員が逮捕され、チームの基礎を築いた川嶋伸次監督らが辞任するという衝撃をチーム一丸で乗り越えてつかんだまさに“汗の結晶”だった。

「無名の選手たちが結束して戦うことができた。(事件で)苦しかったが、選手が耐えて、力を発揮してくれた」とは佐藤監督代行。事件後、「走れることに感謝しよう」を合言葉に臨んだ選手らは、一列に並び深々とした一礼で、レースを締めくくった。

高校駅伝で活躍した選手はいない。「山登りの柏原が注目されたが、ウチのチームらしかったのは(復路)後半のつなぎ」と佐藤監督代行が語った通り、チーム一丸の走りが光った。7区区間賞で、早大との差を詰めた飛坂が「もうちょっと後を楽させたかったが、最低限の仕事はできた」と話せば、8区でトップを奪い返した千葉も「勝負どころの後半で粘れた。自分の役割を何とか果たせた」。メンバーの誰もタスキをつなぐことに徹した。

そこには「流れと折れない心」を訴えた川嶋前監督の思いが確かに引き継がれていた。「柏原の頑張りで優勝が実感となり、みんながトップでつないでくれた。この思いを無駄にできないと思った」と高見。気持ちを一つにする大切さを知ったメンバーに、ルーキーの柏原が刺激を与えての栄冠。復路だけでも2年生が4人という布陣をみれば、この日が東洋大時代の幕開けとなるかもしれない。(金子昌世)

東洋大は箱根駅伝OK 部員の逮捕問題で
2008.12.5 19:24 MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/081205/oth0812051925007-n1.htm

東洋大の陸上部の長距離選手(1日付で退部)が強制わいせつの現行犯で逮捕された問題で、関東学生陸上競技連盟は5日、東京都内の事務所で特別審査委員会を開き、東洋大の第85回東京箱根間往復大学駅伝競走(来月2~3日)の出場を認めることを決めた。

関東学連によると、個人の犯罪であったことやチーム活動中でなかったことからなどから出場を認めたという。東洋大に対しては、学生指導に関する改善策の提出、箱根駅伝出場校に一律で200万円支給している駅伝補助金の支給停止、来年の箱根駅伝における応援団を伴っての応援の禁止という処分が下った。

また会議に先立ち、東洋大の川嶋伸次元監督らが同連盟事務所を訪れ事実関係を報告した。

東洋大の部員が電車内で女性の体を触るという事件を起こしたのは1日。この件の責任を取って、川嶋監督と川野部長は3日付で辞任している。

クイズに答えてお酒をGET!2009年3月29日まで…

ウィルコムストア Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
タグ:箱根駅伝
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 3

みかんママ

ぼくくま様

こんにちわ♪ いつもnice!ありがとうございます。

by みかんママ (2009-01-04 12:18) 

みかんママ

しもむ様

こんばんわ♪ いつもnice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-01-04 23:56) 

みかんママ

ニャンコ様

こんばんわ♪ nice!ありがとうございます。
by みかんママ (2009-01-06 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



 ポイント ちょびリッチ ポイントサイト「ポイントインカム」 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。